《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ぶーちゃん

お久し振りかな?

Oct. 9, 2010
ぶーちゃん
2010年10月9日 土曜日

朝方まで降っていた雨が上がり、昼からは晴れて暑くなる。



今日から巷では3連休らしい。

こんな良い季節の連休だもの、みんなどこかへ出掛けたいだろうね。

出不精で家が一番好きな私ですら青空と爽やかな空気についフラフラッとなって、鎌倉あたりまで足を伸ばしてみたい気がするもの。



でも行けない。

尾てい骨も腿の裏も痛いから、車には20分と乗っていられないのだ。

15分以内で行ける場所に行って気分転換するしかない。



近くでも探せば良い所はあるのだと思う。

小さなお寺とか神社とか・・・でも、誰も居ないから寂しいのよね。

お店も無いとお土産も買えないし・・・。




最近ハマッているTV番組がある。

テレビ朝日の【お願い!ランキング】(番組ホームページは >>こちらだ。



もう暫く前からたまに偶然観て気に入ってはいたのだが、定時にTVを観られる訳ではないし、番組表をチェックするよう習慣もなかったので、まさか毎日やっているとは知らないでいたら、なんと月〜金で毎日深夜に放送していたようだ。

企画内容がいずれもユニークで面白い。



最初は【ちょい足しクッキング】が面白かった。

自分ではやってみようとは思わないけれど、意外な組み合わせに感心して観ていた。





次に【美食のプロがガチ判定!美食アカデミー「**」編】を楽しみに観るようになった。

「**」には、たとえばファミレスの名前などが入る。

イケメンと噂の若手イタリアンの川越シェフが、可愛らしい顔に鼻の穴を広げて満足そうな笑顔を見せると、いかにも美味しそうに思える。

プロ達の手厳しい批評も聞けるが、見ているといずれの料理も美味しそうで、翌日にはその料理が食べたくなって困る。





最近では、【御社の商品・サービスを褒めさせていただきます!ホメ渡部緊急特別企画!「お願い!ランキングGOLD」PR大作戦!】というのが俄然見応えがある。

これは水準の高い芸になっていて、観る価値ありだと思う。

「ホメ渡部」とは、お笑い芸人コンビ「アンジャッシュ」の渡部の事らしい。世の中の時流を殆どを知らないものだから、「渡部」だろうが「アンジャッシュ」だろうがそれまで全く知らなかった。



その渡部が毎回訪ねて行く先(ホメて持ち上げた挙句のおねだりするのが番組の記事を出して欲しいという事なので、行き先は出版社の編集部ばかりなのだが)で、その刊行物をホメるにあたり、出版物の内容に関するリサーチが素晴らしく良く出来ていて、掘り下げ方もかなり深いのだ。

もし誰かが脚本として書いているのを丸暗記しているのだとしても、あれだけのトーク力があると、聞いている方もついつい引き込まれてしまう。

最初、不機嫌そうに対応していた気難しそうな編集長も、いつしかニコニコして機嫌が良くなっている。

歯の浮くようなお世辞だと思っても、褒められて悪い気がしないのは事実なのだ。

ちょっと相手にシラケられた位で、退いてはいけないのだとつくづく思った。

そこにダメ押しする位の図々しさや逞しい精神力と、一瞬逆風が吹いてもそこで笑顔で論破出来だけの余裕や、愛情あるリサーチが背景にないと、営業というものは成り立たないのだ。



しかしまんざら丸暗記トークとは思えないのは、トークのキャッチボールも臨機応変に出来ているせいだ。

頭も良いのだろうが、一流の「ホメ芸」になっている。トークだけじゃなしにあれだけの営業力と表現力があれば、どんな業界に行っても大成功するだろう。

今度、本業のコント(?)も観てみたいと思う。

最近では一番感心してしまった芸人かも知れない・・・と言っても、他の芸人の芸など殆ど観た事が無いのだけれど。



という訳で、面白い企画が幾つもあって今のところ飽きない。

但し、毎日忘れずに観られるかというと・・・それもなかなか難しいのだ。
ぶーちゃん

僕だって毎日・・・

Oct. 9, 2010
ぶーちゃん
ぶーちゃん

色々考えてんのよ

Oct. 9, 2010
ぶーちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日10月8日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月10日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system