《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ゴマ

何をガサゴソ
やってんのよ

Oct. 19, 2010
ゴマ
2010年10月19日 火曜日

あちこちの部屋の整理をするにつけ、納まりきれない物たちの収納に、今更のように棚が必要になってきた。

洗濯用の何種類もの洗剤のボトル、使いかけの漂白剤、パイプの詰まりを洗い流す溶剤、消臭剤や殺菌剤の数々、洗濯の仕上げ用のリンス剤の色々・・・アルコールスプレーと付け替え用のスペア、クエン酸や重曹の買い置きとその水溶液のスプレーボトル・・・掃除・洗濯用の物だけでも大量だ。

とっくに収納場所が必要だったのだが、忙しさにかまけて踏み台の上や床、乾燥機の上に置いて済ませていた。

あと一部屋・・・納戸が2階にもあれば、そういうものを全て収納して居室はスッキリさせておけるのに・・・。



しかし今更ボヤいても致し方ない。

専用の吊り棚を作る事にした。


床にはこれ以上の家具を置ける余地は無いから、何とか壁にスペースを見出して、奥行きの薄い吊り戸棚を作ろう・・・という胸算用だけは、かなり前からあったのだ。

洗剤などの棚と、紅茶の数々やサプリメントの棚、仕舞いきれなかった銅の薬缶やスパイスの棚、そしてタオルや固形石鹸の棚・・・思い切って4つ作る事にした。



設計図を描いて「コーナン」で板を選び、必要な寸法に全てカットして貰う。

そして全ての板にオイルステンを塗り、今日のところはそこまで。






しかしまあ、塗料は風呂場で塗ったのに2階のキッチンにシンナーの臭いが上がって来て、私はちょっとシンナー中毒気味だ。

古い家だから隙間だらけなのかな?



そう言えばずっと以前、1階の床下に舅たちが依頼してシロアリ駆除の薬剤を撒いた時にも、専ら2階だけその影響が出た。

私は目と鼻の奥、そして頭が痛くて仕方なかったし、猫たちが揃って吐いた。



どういう空気の流れになっているのか?





さて、棚板の組み立ては明日からになる。

勿論、組み立てはこうちゃんの仕事だ。

「何か手伝える事ある?」と訊くと「無い」と言うんだもの。



私は、出来上がった棚に収めるべき物を収めるのが楽しみだ。
ゴマ

あらよっと

Oct. 19, 2010
ゴマ
ゴマ

ペロペロは大事

Oct. 19, 2010
ゴマ

前日の「猫雑記」へ 前日10月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月20日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system