《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ペロ

ボクも棚は好きだよ

Oct. 21, 2010
ペロ
2010年10月21日 木曜日

予定通り、洗濯用の雑貨を収める棚を組み立てる。

洗剤や漂白剤、ウール用洗剤などを収めるだけなので、昨日作り付けた棚よりも更に奥行きは浅い。

昨今ますます小さくなって来た洗剤のボトルが、ギリギリ乗ってくれれば良いのだから。



出来上がって色々と収めてみると、なかなかの収納力に大満足。





それにしても日本のこういう製品のデザインの、何と趣味の悪い事。

特に塩素系漂白剤のボトルやパイプの詰まりを溶かす溶剤のボトルの見栄えの悪さと言ったら、とても棚に陳列する気になれない。

でも、この棚にはそうモノを収めると決めたのだ。

だから苦肉の策で、目隠しをしてみた。



全ての棚に目隠しをするとしつこいので、一番デザインの悪いボトルを隠すように、最下段だけにランチョンマットを利用して目隠しを垂らしてみた。

ま、結果オーライかな。





勢いづいたこうちゃんは、大量にある紅茶や中国茶の缶、サプリメントの瓶などを収める棚も組み立ててしまった。

今までパッチワークのタペストリーを飾っていた場所を空けて、見事に完成、そして設置完了。

因みに長年そこにあったタペストリーは、階段の壁に移動させる。





しかしお茶屋でもあるまいに、我が家にはどうしてこんなにお茶の缶があるのか。

緑茶は別のところで保管しているので、これは紅茶と中国茶だけだ。

日頃は日本茶ばかり飲んでいるというのに、こんなに紅茶の種類があってどうするのか。

もっと真面目に紅茶も中国茶も飲まなければいけないな。
棚その2

Oct. 21, 2010
棚その2
棚その3

Oct. 21, 2010
棚その3
さて、明日は今回の予定では最後の棚・・・洗面所にタオルや石鹸を収める棚を作って、今回の「吊り棚作製プロジェクト」はおしまいだ。



タオルだって、何箇所にも分けて一杯ある。

「タオル購入禁止令」が出る程、一時期はタオルを買い集めていたのだ。

これも一時の「病気」だったんだろうな。

何度も言い訳するようだけど、長い人生の間には時々こういう病に罹るのだ。



でもタオルっていいよね・・・価格も手頃だし、ぬくもりが優しい感じがして。

タオル大好き。

シーツや布巾も大好き。布製品、大好きだったんだもの・・・そりゃあ集めちゃうよね。

だから「タオル購入禁止令」も出たし、ある時期には「弁当箱購入禁止令」が出た事もあるのだ。

色んな病気があるからさ・・・治す薬は無いし・・・



今では蒐集してしまう「病気」はもう全て完治した。

もはや何も欲しくないし、買わない、買えない。

今後買うのは猫関連の消費材だけだ。





残るは身体の病気だけだよ。




病気と言えば、久々で足が浮腫み始めた。

こんなのは何年ぶりだろう。

「川崎ラボ」に勤めていた頃にはちょくちょくこんな事があって、利尿剤を使う事もあった。

最近、肝臓は悪くても腎臓は安定していたはずなんだけどな。



昨日、味噌汁をたくさん飲み過ぎたかな?

ちゃんと鰹節を削ってダシをとり、薄味の味噌汁に万能ネギを刻んでたくさん入れ、山葵を溶いた味噌汁。

これがとても美味しくて、2人前も飲んでしまったのだった。



塩分も制限していたはずなのに、つい気が緩んだのかも知れない。

直ぐに緩む駄目な私。

でもしょっぱいものは食べたいのだ。

前日の「猫雑記」へ 前日10月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月22日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system