《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ゴマ

オシッコ出ないの?

Oct. 22, 2010
ゴマ
2010年10月22日 金曜日

朝になっても、足の浮腫みは全くひかず。

足の甲はぷっくりと膨れて、まるで天平仏教美術の天女の像のようだ。

と言っても、本当に天平美術の天女の足がそんなだったかどうか・・・イメージでものを言っているだけかも知れないのだが、兎に角、ぽっこりぷっくりと盛り上がる程に浮腫んでいる。

足首にも浮腫みが溜まり、ふくらはぎもパンパンに腫れているので、象の足のようだ。



ギュッと押すと凹み、その凹みはいつまでも消えない。

こんなに浮腫んだのは何年ぶりだろう。

写真に撮ってお見せしたいけれど、余りにも醜いので自粛する。



不思議と膝から上には浮腫みが見られない。

手や顔にも浮腫みが無い。それが何故なのかも解らない。



細身のジーンズなんか穿けない、靴も履けない。

足の裏まで膨れているので、歩くのも辛い。

だけどこんな時、直ぐにどうにもならない事は過去の経験で解っている。



月曜日には定期健診の予定なので、それまでは我慢していよう。

どうせ慌てて病院に行っても、先ずは血液検査されるだけだ。どうせ月曜日に血液検査をしてから受診なのだから、あと数日なんだから待とう。



こうちゃんにマッサージして貰い、少しでも血や水分が流れるよう願う。




そのこうちゃんは、最後の吊り戸棚の組み立てを終わらせてくれた。

洗面所で使うタオルのあれこれを畳んでは収め、石鹸類を籠に入れて一箇所にまとめる。

色々と気になっていた物たちが整頓されると気持ち良くて、4つの棚を何度も見てほくそ笑む二人。



場所が暗いのと、接近してしか撮れないので写真は無し。

どうせタオルがギュウギュウ入っているだけだし。







今回の棚が余りにも良く出来たものだから調子が出て来たらしく、他に棚を吊れるスペースは無いかと点検してはあれこれ画策している。

私がプランとデザインを考え(ここにこういうのが欲しい・・・と言い)、こうちゃんが具体的に設計図を描いて資材を調達し組み立てる。

そして私が好き勝手に収納する。

私はイイ気なものだと自分でも思う。





だけど楽しい。

片付けを始めると本当に楽しい。今更だけど。
ゴマ

枕でしちゃえば?

Oct. 22, 2010
ゴマ
しかしこの象のように浮腫んだ足は、どうにかならないものか。

浮腫んでいると痛みも増すし、頭もガンガンしてきて体調最悪。

一日どこへも出掛けず終い。

郵便局へ行く用事があったのだけれど、こうちゃんが一人で行ってくれた。





何とか簡単な鍋物で食事の支度はお茶を濁すが、立ち仕事は辛い。

一日で体重が2キロも増えた。全部水分か。

オシッコも殆ど出ない。

明日からもっと本格的に塩分を制限しなくては・・・。





でも気分は宜しい。

10年掛かりで宿題をやっつけた気分だな。

一端整理すると、それを綺麗に保とうと努力するのもまた楽しいものだ。

前日の「猫雑記」へ 前日10月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月23日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system