《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ガラ

指を切ったからって

Oct. 28, 2010
ガラ
2010年10月28日 木曜日

寒い〜。12月下旬の気候だとか。



朝一番の予約で心エコーの検査。

家を出る時、生憎の雨が降り始めた。結構強い降りだ。

ダウンジャケットなんか着込んで出掛けた。



検査室では暖房を入れてくれているが、手が冷たくて痛い位だ。

いや、指はそもそも痛いのだが。



とても感じの良い若い女性の検査技師で、終った後お天気の話なんかして、始終気分が良かった。

そもそも早めに到着したら検査も早めに始めてくれたので、早く帰宅出来た。

さっと行ってさっと済み、さっと帰って来られる・・・そういうのが一番嬉しい。せっかちだからね。




しかし、このせっかちが災いして、今日は指を怪我してしまった。



雨の中、急いで車に乗り込もうとして、傘をつぼめるのを急いだ。

その時、親指の内側の部分をザックリと切った。



これまでに20年も使い続けた傘だ。

どうして今更、突然それで怪我なんかしたのだ?これまで一度もそんな事にならなかったのに。



何がどうなっているのか・・・と良く見たら、傘の骨を束ねた元の部分に針金がグルグルと巻かれた構造になっており、その切り口が飛び出したままなのに気付かなかった。

早く傘をつぼめようとして、いつもだったら触らない部分を持って力ずくで引っ張ったのだろう。



こんな危ない構造に作っているなんて許せない、メーカーに苦情を言いたい・・・と思ったけれど、20年も昔に渋谷駅だか新宿駅だか忘れたけれど、突然の雨に通路に売りに出ていた露店で買った500円の傘だ。

今更どうしようもない。

せかせかと行動して、何につけ不注意だった私が悪いのだ。




こうちゃんが後でペンチで潰しておいてくれたけれど、こんな事もあるんだな・・・と改めて日用品の落とし穴に気付かされた一件であった。



鋭利でないもので切ったので結構傷が汚くて、ギザギザと抉れてしまってなかなか血が止まらなかった。しかも痛い。

それを良い事に(良い事なのか、本当に?)、ゴマのオシッコの枕カバーなどは全てこうちゃんに洗って貰い、料理も手抜きをする。



今夜なんか包丁を使わなくて済むものだけ。

それが何かは言えない、言えない。
ガラ

それを口実にして・・・

Oct. 28, 2010
ガラ
ガラ

駄目なママねえ

Oct. 28, 2010
ガラ

前日の「猫雑記」へ 前日10月27日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月29日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system