《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
テト

男くさいボク

Nov. 24, 2010
テト
2010年11月24日 水曜日

ああ、もう・・・シロちゃんたら血便が出てしまった。

昨日の晩、その前に一度軟便があった後のウンコは正常な良いカチカチウンコだった。

そして今朝のウンコだが、最後の方だけ粘液便で血が混じっていた。



う〜ん・・・コクシジウムだろうか?

しかし、コクシの黒い粘液便とも違うんだけどな・・・。



ともあれ、良いタイミングでウンコを持ち込める時に検便して貰おう。

30分以内のホカホカウンコでないと、細菌の活動がなくなってしまうと言う。



シロちゃんは相変わらず鳴いていて、そして良く甘える。

私の手にスリスリと力一杯頭を擦り付けてくる。

だけど抱き上げられる程ではない。



いずれにしても食べる量や便の状態、オシッコの回数など出来る範囲での健康チェックが出来て、しっかり安定してからでないと室内開放は無理だろうな。

もう少し我慢してね、シロちゃん。




昼にサイジョウさん母娘とお会いして、4人でランチとお喋りを楽しむ。

と言っても「デニーズ」でなんだけど、結構美味しかったよ、カキフライ。

そしてご飯もモチモチツヤツヤで美味しかった。

どんなに安くても料理がそこそこ美味しくても、ご飯が美味しくなければ台無しだもの。





サイジョウさんのお母さんは品が良くて優しくて、達筆な美しい字を書くし、思いやりのある素敵な人だ。

私はどうしてああいう大人の女性になれなかったのだろう?と今の自分を作り上げた自分の責任でしかない自分の人生のプロセスなんかすっかり棚に上げて、改めてそう疑問に思った。



でも、もう仕方ないよね、今更。

私はがさつなまま、ガサガサとゴキブリみたに這い回っているうちに一生が終ってしまうんだ、きっと。

それでも這いまわれるならまだマシで、ボケて寝たきりになんかなったらどうすれば良いのだ。



願わくは、みーちゃんのようにある晴れた日に突然、眠るように死にたい。

朝ご飯も食べ、陽だまりで昼寝したまま・・・。



パパもそうだったのかな?

朝には母の作ったご飯を食べ、前日には妹も含め3人で夕食を楽しみ一人で入浴も出来たと言う。

天晴れ、天晴れ、甘茶でカッポレ。



マルコもみーちゃんもパパも、たとえ最期の瞬間だけでも苦しんだりしていないと良いな・・・と思う。

そして私も気分の良いまま、眠ったまま死にたいよ。

もう少し先の事だけどね。
テト

ま、肉食獣ですから

Nov. 24, 2010
テト
テト

どーです、ボク?

Nov. 24, 2010
テト

前日の「猫雑記」へ 前日11月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月25日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system