《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジャム

ジャムは知らないよ

Nov. 27, 2010
ジャム
2010年11月27日 土曜日

まだフラフラしているけれど、お天気も良い事だし、昼には出掛ける事にした。

土日も開いている集配局の郵便局に行き、発送するものを発送し、帰り道に生協ではトイレットペーパーなどの補充をする。



トイレットペーパーは、一番の消費者であるこうちゃんが在庫管理しているのだが、まだ16個あると言う。

12ロール入りが16個・・・だからまだ良いよと言うこうちゃんを無視して4個買い込む。

だって100円も安かったんだもの、いつも使っているシャワートイレ用というヤツが。

折角置き場所があるんだから、買っておきゃいいじゃん、ねえ?




そのトイレットペーパーなどのストックが於いてある1階の納戸の天井に、どうやら水が洩れているようだ。

水のシミがある事に気付いてしまった。

あまり出入りしないので解らなかったのだけれど、タイミングとして考えられるのは先日の大雨の後だ。



無臭なので、屋根裏にハクビシンが入り込んでオシッコしたとかいう事ではないと思う。

そもそもネズミすら入り込めないよう、隙間を全て塞いだのだ。



しかも屋根も外壁も数年前に新しくしたばかりだ。

今ではもう無い「パッとサイデリア」だけに、雨水が入り込む素材ではない。

矢鱈と高かったよな、金属にテフロン加工してあるから一生モノだとか言いやがって。

そして継ぎ目も全てコーキングしていたはず。

今までどんな台風でも梅雨時でも何とも無かったのに、何故に今頃?



幾ら築40年以上の古い家だとは言っても、何度も必要と思われる補修をして手を入れ、建て増しをする度に屋根や外壁も直した。

その結果、必要以上に大切に住んで来たと言える。



今更もう建て替えなんか経済的にはとても出来ないし、出来たとしても猫たちを移動させられない。

どうしたものかと二人で頭を抱える。



明日、乾いて来ていれば雨漏り、そうでなければどこかの水漏れと考える事にしよう。

疲れてしまったので、今夜はとりあえず寝る。

明日考えよう。

明日、タラで考えよう・・・なんちって。
ジャム

でもゴメンナサイ

Nov. 27, 2010
ジャム
ジャム

やっぱり濡れ衣だ〜

Nov. 27, 2010
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日11月26日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月28日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system