《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ゴマ

騒がしかったけど

Dec. 9, 2010
ゴマ
2010年12月9日 木曜日

朝一番で行って来ましたよ、「PC DEPOT」。

行く前に電話したのだけれど、その時の担当がボケだった。

幾ら説明しても、私の言いたい事が理解して貰えない。

最近のもの・・・この場合で言えばグラフィックボードの事だ・・・は液晶用のポートしか付いていないと言うのだ。

じゃあもっと新しいマシンである「Windows 7」にはどうして付いているのか?



ボードの入っている箱に、変換アダプターが入っているはずだと言う。

いや、そんなものが入っていいれば、昨夜のうちに問題は解決していたのだ。

しかし話が噛み合わない。アダプターが内臓されているはずですと言ったきり、黙り込んでしまう。



次第にカッカして来た私は、内臓されているって言うけど、目に見える所にはそんなものは見当たらないから、それじゃあ私がこの機械を分解して中を見ろって事ですか?と聞いてみる。

どうやらそういう事でもないらしい。

箱の中に入っていますので・・・と繰り返す。

そんなものは入っていないと私は繰り返す。

相手は黙り込んでしまった。



ほんの少しブチ切れましたね、私は。

「では私に何をさせたいんですか?私にどうしろと言っているんですか?私は持ち込んだ時と同じシリアルポートの状態に戻して欲しいと言っているんですよ」と少し強い口調で言ってしまった。

本来は、そんな不毛で不愉快な問答を続けず、あちらからさっさと言うべきなのだ。

「大変お手数ですが、先ずはもう一度本体をお持ちいただけないでしょうか?」と。

それすら言わないから、こちらから言ってやりましたよ。

「兎に角今から持って行くから、使える状態に戻して下さい」と。



これで3日連続で店に通う事になる。

師走で道は混んでいるし、そもそも時間の無駄だ。忙しいのに、また何時間かのロスとなる。どうしてくれるんだ。



店に行くと直ぐに電話に出た担当が駆け寄って来た。

あれからお調べしましたら、(CRT用に)対応しているものといないものとがある事が解りまして・・・と言う。

注意不足でしたね、ボードを買って帰った訳じゃなくて現物を持ち込んで修理依頼したのに。



そして変換アダプタを無料でくれると言うのだが、ただでさえデカくて奥行きもある本体の裏に新たにアダプタが出っ張っては、そこにケーブルを差し込んだら今までより更に場所を食うではないか。



ところで彼方、電話で面白い事を仰いましたね・・・とツッコミを入れてやった。お客様のCPはデスクトップですか、ノートですか?だなんて。

ノートだったらそもそもディスプレイは一体化して付いているのだから、こんな問題は起きないでしょう?

それに新しい「7」のマシンには標準で付いているポートなんだから、今回入れてくれたグラフィックボードには付いていないという事はどうした訳なんでしょう?と。

意地悪オバサンは嫌味タラタラに言いましたよ。



兎に角、結果しては別のグラフィックボードを入れ替えてくれる事になった。

それはそれで結構だが、また店で待たされる事になったではないか。

ベンチひとつ無いのだから、立ちっ放しで疲れるのよね。



店内をグルグルと見て回り、これ以上買い物をしないよう気をつける。

そりゃあもう、欲しい物は幾らでもあるから、本当は何も見たくないのだ。



大至急やって下さいね・・・と念を押した甲斐があり、ものの30分もしないで作業は済んだ。

ほらご覧、その気でやれば早いんじゃないの。



それをまた車に乗せて帰り、今度は直ぐに接続してみる。



よし、万事OKだ。

これで今まで通りの事が全て出来る。

新しいPCにはまだメールの設定などしていなかったので、やっとメールも受信出来た。

大量のスパムメールも含めると、メインのアドレスだけでも千通以上のメールが来ていた。必要なものだけ受信して、どんどん削除する。

ああ、すっきりした。





機械が当たり前に動作してくれるという事がどれだけ有り難いか、こういう事があると良く解る。

数日振りで気分が良くなり、晩ご飯の支度はちょっと頑張る。

お陰で美味しくて食べ過ぎてしまった。





そして寒い中、しっかり着込んで手袋もしてウォーキングに出た。

今夜は3千歩も歩けた。

本当は1万歩が目標なんだけど、3千歩でも今の私にとっては凄い事なんだ。

久し振りに頑張って歩けた事が嬉しい。






そしてPCの不調で遅れていた仕事も頑張る。

やっぱり「頑張る」って大事なのかな。

気分が良くて疲れているのに眠くない。



だけどテンションが上がって頑張った分、後できっとドカンとツケが回るのだろうな。

そして大きな買い物をしたツケも回るのだ。
ゴマ

やっと片付いたのね

Dec. 9, 2010
ゴマ
ゴマ

ああ、スッキリした

Dec. 9, 2010
ゴマ

前日の「猫雑記」へ 前日12月8日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月10日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system