《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ペリー

ボクの噂してる?

Dec. 17, 2010
ペリー
2010年12月17日 金曜日

今朝は昨日にも増して寒かった。

年内にこんなに寒くなるなんて、例年には無かったように思う。

それでも昼間には陽が出たので、昨日よりはずっと暖かく感じられた。お陽様って有り難い。



昨夜は、やっぱりウォーキングは出来なかった。

何しろ寒かったし、昼間出掛けたら疲れてしまったのだ。

今日は今日で車の法定点検でディーラーに行かなければならなかったし、大事をとった・・・と言い訳しておこうかな。






ディーラーでは、法定点検のついでにスタッドレスタイヤに交換して貰う。

今年の冬に雪が降るかどうかは判らないけれど、用心に越した事は無い。

降ってしまってからでは遅い。

雪が降ったら人間だけならば道路の状況が良くなるまで家に閉じこもっていても構わないけれど、緊急で動物病院に出掛けられないのでは困るからだ。



ディーラーに車を預け、そこから程近い「トレッサ横浜」まで徒歩で向う。

歩いてもほんの4〜5分の距離なのだが、一番具合の悪い頃にはそれすら歩けなかった。

今では途中で立ち止まる事も無く歩けた。

嬉しい。





「トレッサ」では麦茶のティーバックやら胡麻のクロワッサンやらスキムミルクやらを買う。

スキムミルクは、ここで話題にして以来ずっと愛用している。

コーヒーにも紅茶にも生クリームや牛乳を入れていた代わりに使っていて、匂いにも味にも全く違和感を感じないので使い続けている。

サッと溶けるしね。



コンニャクや豆乳も買おうかと思ったけれど、車じゃないので重たい物を買うのはやめておいた。

こうちゃんが持ってくれるとは言え、だからこそ申し訳ないじゃん。

買い物すれば荷物は全て持ってくれるし、段差や階段があればサッと手を引いてエスコートしてくれるし、私ったら恵まれているよね、ホントに。





ディーラーに戻ると点検とタイヤ交換は終っていて、機械洗車してくれてあった。

どうもこの車は鳥の糞を落とされる事が多い。それだけ田舎に住んでいるという事だろうか。

暫くは無事でいて欲しい。




先日、2階へ上がったら階段の踊り場に猫が居た。

猫は居ないはずの場所だっただけに、ちょっとギョッとした。



見るとペリーではないか。

階段を駆け上りたがるのはペリーの専売特許だけれど、大抵の場合は上がっていく姿に気付くので、直ぐに追い戻すのだ。

何時の間にすり抜けて上がってしまったのだろう?



しかしペリーは踊り場で所在無さそうにしているだけで、ドアが開いているにも関わらずミュウちゃんやカワムラさんの遺骨の置いてある部屋には入らないでいるのだ。

ジャムやゴマたちの居る部屋はドアを締め切っているから当然入れない。



因みにカワムラさんが2階に上がってしまったときには、ミュウちゃん(の遺骨)部屋に居た。

ルスの時もそうだった。

ペリーはやっぱり弱虫なのかな。
ペリー

カッコ良いって?

Dec. 17, 2010
ペリー
ペリー

何だ、貶してるのか

Dec. 17, 2010
ペリー

前日の「猫雑記」へ 前日12月16日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月18日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system