《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
カイル

僕は外で頑張ったよ

Dec. 25, 2010
カイル
2010年12月25日 土曜日

今日も寒い。

植木に水なんか掛けて本当に良いのだろうか?と思う位、朝は寒かった。



手袋とマフラーもして、植えたばかりの木や草花のチェック、水遣り、そしてまだまだ落ちてくる枯葉を掃く。

ぶーちゃん部屋のカイルが窓の近くまで寄って来たので、多分ガラス越しでは声は聞こえないだろうけど「カイ君、カイ君」と声を掛けながら顔を近づけると、カイルも顔を近づけて来てうっとりとした表情を見せる。

何て可愛い奴なんだ、カイルってば。



ぶーちゃんとレンも見ている。ルスも見ている。

但し名前を呼んでも、どちらも無反応だった。

ママは寂しいよ。





外で冷えた身体は熱いお茶を飲んで温める。

こんな程度で「寒い」とか「冷え切った」だとか言っていたら、もっと寒冷地に暮らす人たちや、外で仕事をしている人たちには申し訳ないと思う。

そもそも心身ともに甘いのだ、私は。

でも寒いんだもの。




シロちゃんは大分落ち着いた気がする。

まだ鳴くけれど、諦めたような雰囲気もある。

撫でると物凄い力で頭を押し付けて来る。こんなに甘えん坊だったんだ、シロちゃん。


「外は寒かったよねえ・・・お家の中は暖かくて安全で幸せなんだよ」と恩着せがましい事を言う。

シロちゃんが5年掛かりで保護出来て、これでもう全てOKという訳には行かないのが人の心の難しいところだ。まだ次々と気掛かりな野良猫がいて、本当にキリが無い。


兎に角、少しでも寒さに負けない身体を作って欲しいと思って、吐く程ご飯を食べられるような環境を作っておく。幾つもあるハウスにもフリースや毛布を入れ足したりして、ここで寝起きして欲しいと思う。



鼻をフガフガ言わせているクロちゃんにはハイポたっぷりの缶詰を与え、元気に走り回っているデンちゃんにはシーバを与える。



どちらも順番に保護する予定はある。

但しシロちゃんを完全に室内開放出来てからでないと、保護当初の居場所を確保してやれない。

触れるヤツ等ではないのだ。

最低でも最初の1ヶ月はケージ暮らしをして貰わないといけない。





ここまで全ての部屋が多等生活だと、保護してやりたくても時期を見て1匹ずつしか入れてやれない現状だけど、それでも何もしないよりはマシだと思うしかない。

「その日」が来るまで、どうか野良として頑張って生きていて欲しい。



こんな事を言っている今を悔やむ時が来るのも解っている。

どうせ家に入れるなら、もっと早く入れれば良かった・・・と。



でも今は精一杯なんだよ、ゴメンね。



情けないなあ・・・
シャイン

アタシもお外で
頑張ったわよ

Dec. 25, 2010
シャイン
ジニー

アタシもお外で
頑張ったよ

Dec. 25, 2010
ジニー
ジニー

今ではぬくぬくよ

Dec. 25, 2010
ジニー

明るくなり、満を持して新しい玄関ドアの写真撮影をした。

カメラを引くスペースがなくて、真正面からは撮れない。
新しい玄関ドア

Dec. 25, 2010
玄関ドア

上の写真ではガラス部分の模様が解らないけれど、こういう(左の画像)ドアだ。

色はこのブラウンではなく、限りなく黒に近いダークブラウンで、子扉のガラス部分も写真と違って下まであり、ドアポストも無い。



本当はホンモノの真っ黒なドアが良かったのだけれど、カラーバリエーションに真っ黒は無かったので諦めた。

それだけが残念だったかな。



だけど依頼した会社の社長も職人さんも人柄もフットワークも素晴らしくて、勿論仕事はとても誠実。

偶然だったけど、良い業者を発見したものだと自分を褒めてやりたい。



玄関回りやお庭、窓のリフォームや増築をご検討の方は、是非お問い合わせしてみて下さい。高田社長は面白い人です。

五樹ハウステック株式会社
 電話:0466-20-1550

神奈川県藤沢市の会社ですけど、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、山梨県・・・多分栃木県や茨城県でも行ってくれるんじゃないかと思います。

ホームページもあります。バナーをクリックしてお訪ね下さい。


尚、同じ会社で玄関ドア専門のサイト【genkan. jp】は >>こちらから。

私はこのサイトを発見し、ウェブ上で好きなドアを選んで見積もりをシミュレーション出来たので安心でした。






そして庭の景色も、今朝、再度撮ってみた。

一昨日と比べて特に景色に代わり映えはしないのだが、その名に惹かれて買った「お多福南天」もラインナップに増えたし、撮影練習だと思ってマメに撮ってみる。



しかしPCに取り込んで見たら、またしても出来は悪かった。

今回は陽がすっかり上がってから撮ったので、肝心のトネリコや柊の葉にハレーションを起こしている。



つくづく難しいなあ・・・と思う、風景写真。

腕が悪いのか研究不足なのか。

長年、猫ばっかり撮っていたからな・・・と言い訳しておこう。
今朝の庭風景

Dec. 25, 2010
庭風景
柊とシマトネリコ

Dec. 25, 2010
庭風景
紅葉のお多福南天

Dec. 25, 2010
庭風景
青いアネモネの花

Dec. 25, 2010
庭風景
いまだ花の名知らず

Dec. 25, 2010
庭風景

前日の「猫雑記」へ 前日12月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月26日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system