《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ペリー

僕のウンコの話まで
したの?

Dec. 30, 2010
ペリー
2010年12月30日 木曜日

寒い。



雨になるという予報だったので、庭の鉢植えに水をやらずにいた。

あまり過湿になっても根を傷めてしまうと思うから。だけどなかなか降らず。

夜から降り始めるらしいが、どうか雪になんかなりませんように。



東北地方も西日本も、太平洋側までが大雪になる恐れがあると言っている。

南関東だけは免れるらしいが、それも余所の地方の皆さんや野良猫たちには申し訳ないような、でも、是非そうあって欲しいというのが本音だ。




ジャムのウンコ、まだ出ない。

これで4日目。

明日までに出なかったら・・・もう決死の覚悟で病院行きだな。

とりあえず、噛まれても嫌がられても、ウンコマッサージを続けよう。



ゴマのオシッコの回数も多い。

一日に一体何度枕トイレのカバーを洗っている事か。

だけど1度の量はしっかりと出ている。膀胱炎等ではないのだ。

慢性の腎不全はとうに始まっているのだと思う。

それでも誰よりも元気で、一人でまたたびの枝を相手に暴れている様子を見ると、とても11歳を過ぎたとは燃えない。

どうか、あと12年くらい元気に生きて欲しい。そして私たちにたくさん洗濯させて、強引に膝に乗って着たり噛んだりして困らせて欲しい。





シロちゃんのウンコは相変わらず固まらず。

モアですら毎日良いウンコをしているというのに・・・但し床の上で・・・だけどね。




かつてウンコの最後の方だけゆるかったペリーもガラも、フードを変えた途端にコチコチに固まった。ぶーちゃんの場合もそうだった。但しフードの種類はそれぞれ違うのだが。

モアにも、ちょっと脂の多いフードを与えると下痢してしまうし、食べ物によってウンチの固さだとか皮膚に現れるアレルギー反応だとかが存在する事はとっくに経験済みだ。



当然シロちゃんにも試しにフードを色々と変えてみた。

アレルギー用のご飯もダメ、胃腸用の療法食もダメ・・・検便も何度かしているし、一体何が原因でウンチがゆるいのかが解らない。

食欲はあるし元気なので、こういうウンチの猫だと諦めるしかないのだろうか。



何十年、何十匹と付き合おうと、1匹ずつみんな違う。

全て解る事など有り得ないのだ。

毎回、1匹ずつ異なる問題に対し試行錯誤して、自分で対処・解決方法を見出して行くしかない。

それが長年猫と付き合って来て得られた、唯一確かな事実だ。
ペリー

僕は王子様ですから

Dec. 30, 2010
ペリー
ペリー

ウンコなんかしません

Dec. 30, 2010
ペリー

前日の「猫雑記」へ 前日12月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月31日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system