2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ゴマ

今年もアタシが
一位よ

Jan. 4, 2011
ジャム
2011年1月4日 火曜日

世間の仕事始めに合わせて、私たちも今日から仕事を始める。

出来る事ならもっと休んで居たい。

正直言えば、もう隠居したい位だ。



でもそういう訳には行かないよな。

子沢山の私達に楽隠居は有り得ない。

またギリギリとネジを巻いて頑張るっきゃない。



一旦、集中し始めれば仕事はそんなに苦にならないし長時間稼動も出来るのに、そのテンションに持って行くまでに何だか膨大なエネルギーが要る。

集中に入るまでは漏電、或いはガス漏れしていみたいだな、私。




しかし今日は昨日よりだいぶ暖かかった。

庭仕事をしていても顔が冷たくならない。



口も鼻も冷えてしまうと、喋るのにも苦労する。

だから寒い津軽などでは、言葉少なで話すのだろうな・・・と実感する。

「ありません」とか「無いよ」「ねえよ」と言うのに「ね!」一言だものね。



これまで更年期真っ盛りで寒さを殆ど感じなかったから、顔が寒さでかじかむなんて感覚を忘れていた。

今年はやけに寒く感じる・・・という事は、更年期も終わりを迎えたのだろうか。

これからは骨粗しょう症に気をつけなければいけないな。

大事なのは適度な運動とカルシウムとビタミンDか?

とりあえず毎日チーズは食べているし、去年までの人生とはうって変わって心掛けて歩くようにもしているけれど、神経痛と関節痛に関しては後期高齢者の「最後期」の人より酷いんじゃないかと思う位だから、今更、更年期の終わりもへったくれも無いもんだ。



歳を取るって、身体の色んな不都合が出てきて大変なのね。

それにしても早過ぎる?同世代はもっと元気なのかな?




ゴマの横顔は独特な気がする。

何と言うか・・・額から鼻へのラインが独特で、口元がすっきりとしていて繊細なのだ。

勿論、親の欲目だろとは思うが、いつも「綺麗だなあ・・・」と見惚れてしまう。

勿論、みんな綺麗なんだけど・・・。



綺麗な横顔と言えば、それはジャムの専売特許だった。

かつての傑作、窓辺のジャムの横顔>>これとか >>これとか >>これです)だって凄く綺麗なのだけど、これは写真がいい按配で綺麗に撮れたという要素も大きくて、横顔そのものは他の子たちの可愛い横顔と変わらない可愛さだと思う。

可愛い可愛いとしつこいけど、そもそもが親バカだし、そうとしか言いようが無いので許して欲しい。



しかしゴマはホント、何と言って良いのか解らないけど、女らしくて綺麗な横顔なのよね。
ゴマ

綺麗な横顔ですって

Jan. 4, 2011
ゴマ
アンダ

アンちゃんの
横顔は?

Jan. 4, 2011
アンダ
ジャム

ジャムだって
横顔得意よ

Jan. 4, 2011
ジャム
ゴマ

違うのよ、
このラインなのよ

Jan. 4, 2011
ゴマ
ジャム

こう?

Jan. 4, 2011
ジャム
アンダ

何かバカみたい・・・

Jan. 4, 2011
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日1月3日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月5日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system