2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ナム

寒いの暑いのって

Jan. 31, 2011
ナム
2011年1月31日 月曜日

もの凄く寒い。

横浜でも今朝は氷点下になった。5年ぶりだという。



室内はポカポカ暖かいのに、一歩外に出ると一瞬で凍えてしまった。

凍えても私は家に入れば暖まれるけれど、ずっと外で過している野良猫たちや植物たちもさぞかし今朝は凍えた事だろう。

寒気が恨めしい。



日本特有の地形や地理的条件が大雪をもたらし、その雪が清らかな水を大量に生み出す。豊かな森も水も雪のお陰なのだと、先日のTV番組で教えていた。

つまり巡り巡って考えれば冬は必要なのだろうが、ただ単純に寒さが憎らしい。



どうして今年の冬はこんなに寒いのか。

ここまで寒いと日本から逃げ出したくなる。

などと言っても、それは口先だけで、横浜から一歩も動けないのだ。






積雪が4メートルにもなったり、毎日が氷点下という地方も同じ日本にあるというのに、たまの氷点下程度でブーたれてゴメンナサイ。

しかも通勤無しで部屋にこもって仕事出来る身の上・・・有り難いと思ってます。
ナム

全くヘコタレだわね

Jan. 31, 2011
ナム

さて、庭のデコレーションのご披露の続き。



今日はニワトリとウミガメ。

寒いから、ちょっとトロピカルな雰囲気が嬉しい。
ニワトリ

Jan. 31, 2011
ニワトリ
ウミガメ

Jan. 31, 2011
ウミガメ

前日の「猫雑記」へ 前日1月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月1日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system