2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジャム

ま〜たアタシ?

Feb. 7, 2011
ジャム
2011年2月7日 月曜日

暖かい。

朝一番でギックリ腰治療へ。

ここへは一番乗りが出来たので気分が良い。



元々傷めた腰よりも、かばっていた為なのかそれとも持病のせいなのか、内転筋やお尻の筋肉が炎症を起こしていると言う。



腰のコルセットを貰ってきつく締め、痛み始めた腿全体にも幅広の包帯を巻いて貰う。

少しはマシになった気がする。




デンちゃん、今日の午後に遂に初ウンチ。

3日間も溜め込んでいたから、「ドッヒャ〜!」と言いたい位に一杯出たよ。

良かった、良かった。



但し回虫も一緒に出た。

一度長期入院していた時に駆虫済みのはずだし、仔猫でもないのに回虫が出たという事は、きっと落ち難いのだと思う。

2度目の駆虫はもう少し後になるけれど、2度だけじゃなくて何度か駆虫しないといけないだろうな。

可哀相だけど、しっかり駆虫が終るまでは他の子たちとは遊べないね。




念の為にシロちゃんの駆虫も再度しておこう。

検便もね。




北区の保育園でカンピロバクターによる食中毒が出たというニュースを、夕方のニュース番組で見た。

鶏ひき肉の過熱不足が原因だったらしい。



ほ〜らね、鶏の生肉は怖いんだってば。

新鮮な肉だったら生食しても大丈夫・・・なんて言っていた人もいたけれど、肉が新鮮だったらそこに付いている最近も新鮮なんだぞ〜。



猫は胃酸が強いから菌も殺せると言っている人もいる。

でもそれが本当ならば、どうして動物病院にはあんなにも多くのカンピロの猫が来るんだ?



感染していても症状があまり出ないケースもあるのは知っている。

でも一旦感染してしまうと、それが免疫力が落ちた時などにドッと増えて、酷い下痢を起こしてなかなか完治しないケースもたくさん知っている。

私は食べさせませんし、私も食べませんよ、生の鶏肉はね。






エイズキャリアはちっとも怖くないけど、カンピロは本当に落ち難くて怖い。

それからコクシと蚤、口内炎も怖い。



威嚇だって全然怖くないぞ、デンちゃん!
ジャム

手抜きだぞ、ママ

Feb. 7, 2011
ジャム
ジャム

でも忙しいんだよね

Feb. 7, 2011

前日の「猫雑記」へ 前日2月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月8日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system