2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジャム

誰が豚に似てる
ですって?

Feb. 27, 2011
ジャム
2011年2月27日 日曜日

暖かい。

夜からは雨の予報だったので、雨が降り出す前に買い出しを済ませる。

生協で花苗と共にハーブ苗を売っていたので、イタリアンパセリを2ポット買って帰り、空いていた鉢に植えた。



今日も風が強く、花粉がたくさん飛んでいたようだ。

公園で子供を遊ばせている若い父親が盛んにクシャミをしていた。



私達には、まだ花粉症らしき症状は出ていない。

用心してマスクをして出掛けるようにしているのだが、髪や服にも一杯花粉は付いてしまっているのだろうな。

玄関を入る前に良く払い落とそうと思って出掛けるのに、帰宅するとつい忘れて家の中に入ってしまう。

目だって洗った方が良いのだ。

でもそれも忘れている。






何でも忘れてしまう昨今。

そのうちに昨日食べたものも思い出せなくなるだろう。

今のところ食事ノートをつけているので辛うじて思い出せるが、同じようなものばかり食べているせいか、実はノートに記録するのは一苦労だ。

直ぐに書いてしまえば良いものを、つい後回しにする。

それでケロリと忘れる。



だったらもう止めてしまえば良さそうなものなのに、しつこく記録し続けるのが私の性癖だ。

サイトも日記も、いい加減やめれば?と言われた事もあったけれど、そんな人様の意見に従うような私ではない。

続けると決めたら、気持ちが変わらない限り続けるのだ。

病気かな?




映画を観ていて俳優の名前が思い出せない時は、不思議とこうちゃんも同時に思い出せない。

あんなにしょっちゅう話題にしていた俳優なのに・・・つい何日か前にも話題に上ったのに・・・どうして二人同時に度忘れしてしまうのだろう。

今日は、ハリソン・フォードの名前が思い出せなかった。



つい今夜の事だ。

明日BSで放送される映画【ナイロビの蜂】の予告を観ていて、主演男優のレイフ・ファインズが誰かかに似ているよね・・・という話になった時の事だ。

言いたかったのは、レイフ・ファインズって、ハリソン・フォードに目の辺りが似ているけど、ハリソン・フォードよりは知的で、アンソニー・パーキンスに鼻から下が似ているけど、アンソニー・パーキンスよりはタフな感じだよね・・・という事だったのだが、そのハリソン・フォードの名前が出て来ない。

レイフ・ファインズの名前が思い出せて、こんなポピュラーな俳優の名前が思い出せないとは。

しかも二人とも同時に思い出せないなんて、ボケの連鎖か。





それにしてもレイフ・ファインズって良い俳優だ。

【レッド・ドラゴン】では相当に不気味だったけれど。



明日、【ナイロビの蜂】は観られないだろう。

9時頃から治療して貰う予定だから。

残念。






でも最近はすっかり目が悪くなってしまって字幕で映画を観るのは疲れて仕方ないので、そのうちDVDを借りて吹き替えで観ようかな。

それで次に字幕でもう一度見るとグッと楽なのだ。

横着モノでスミマセンねえ・・・。
ジャム

ジャムは太ってなんか
いないよ

Feb. 27, 2011
ジャム
ジャム

・・・というのは嘘です

Feb. 27, 2011
ジャム
ジャム

ドーモすいません

Feb. 27, 2011
ジャム

日本水仙の「レディ・マサコ」は、ちょうど今が満開だ。

たくさん花を付け過ぎて、重みで茎が折れないと良いのだけれど・・・。
レディ・マサコ満開

Feb. 27, 2011

これは豚の置物。

汚く見えるけど、元々こういう状態である。

なかなか凛々しい顔をした豚で、とても気に入っている。

太っていて手足が細いところなど、ジャムのようだ。
ブロンズの豚

Feb. 27, 2011
鼻が低くてデコチン

Feb. 27, 2011

前日の「猫雑記」へ 前日2月26日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月28日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system