2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ナム

アタシ可愛いのね?

Mar. 9, 2011
ナム
2011年3月9日 水曜日

鎮痛剤が効くまでの間、こうちゃんが足をそっと摩ってくれる。

申し訳ない。



でも、そうして貰っている間にうとうととして来て、うつ伏せで眠ってしまう事が多い。

起きると鼻が詰まっている。

洟が出る訳ではない、うつ伏せで鬱血するせいだろう。



そして起きると、身体の上に毛布かフリースの部屋着が掛けられている。

アンちゃんかゴマが背中に乗って寝ている事もある。

何て可愛いんだろう。



流石に大きなジャムが乗っている事は無い。

だけどジャムは時々、何を考えているのか、私が仰向けに寝ると駆けて来て、さっさと胸の上に乗ってしまう事がある。

重たいよ、ジャム。

でも可愛い。可愛くて退かせない。






猫と暮らすって、どうしてこんなに幸せなんだろう。

幸せで幸せで、ウンコもゲロも砂の散らかしも気にならない。そんなのは掃除すれば済む事だ。

こんなに愛らしい生き物に、こんなにも求められている幸せは、何物にも代え難い。



だけど猫の頭数が多いから、猫を抱いてやる身体の数と時間が足りない。

たとえ仕事なんかしなくても足りないだろう。

いつも抱いていて欲しいリマも、いつも膝を独占したいゴマも、さぞかし不満わ感じているだろうと思う。

でも、そういう子たちの為にも働いて猫と暮らせるだけの経済力を持ち、いつまでも元気にしていたい。



問題は痛みだけなんだ、私の場合。




ナムも本当に可愛い。

屈託が無くて、感情がストレートだ。

マルコがそうだったように3本の足でゴットゴットン音をさせながら擦り寄って来る。そして「い〜よっ、い〜よっ」と鳴くので、「アンタはイオじゃないでしょ、ナムでしょ」と言ってやる。

小さいのに重たくて、その固太りした様子はイオにそっくりだ。




歩くのはゆっくりなのに、走るのは誰よりも速い。

これもマルコと同じだ。



そして誰よりも高速で走っては、弱虫のテトを部屋の隅っこまで追い詰める。

これはマルコとは逆だ。

マルコはジャムに追い掛けられる側だった。



ナムは本当に可愛い。

大切な人から譲り受けたナム。大切にするよ、一生。






それにしても、うちのオスはみんな弱虫で、メスはみんな強い。

どうなっているのか。

飼い主に似たとは言わせない。

だって本当に強いのはこうちゃんで、私なんか弱虫なんだから。
ナム

どう?

Mar. 9, 2011
ナム

前日の「猫雑記」へ 前日3月8日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月10日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system