2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ビル

ども、ビルです

Mar. 21, 2011
ビル
2011年3月21日 月曜日

食器棚の扉のストッパーが届いた。

扉の内側に取り付けるタイプで、震度5以上の揺れを感じると自動的にロックされ、揺れがおさまると自動的にロックが解除されるという物だ。



よく出来たものだと関心するが、取り付けにはちょっと苦労した。

マグネット付扉だったせいだ。これに対応していない事を事前に解らなかった。

でも、工夫して取り付けは出来た。



う〜ん、だけど本当にこれで良いのだろうか?

果たして本当にストッパーが作動するかを試せない。震度5程度に揺らしてみるか?とも考えたけれど、それはリスクが大き過ぎる。

もしロックが掛からなかった場合には、また食器が飛び出して割れてしまうのだ。



かと言ってあの震度5がもう一度来たら、また家具という家具は動いてしまうし、棚のものは全て落ちてしまうし、テレビも落ちてしまうのだ。



つまり、このストッパーは魔除けのお札みたいなものか。

高かったのに、もう一度あの揺れが来ないと作動するかどうか解らないというのは不安だ。

やっぱり、見てくれは悪いけれど掛け金にすれば良かったかな。

くそ〜。





大地震、どうかどうか来ないで欲しい。






仕事が詰まっているので、日記もろくに書けない。

毎日が同じ事の繰り返しで、いつ何かあったのかも忘れてしまう。

ま、殆ど何も無いのだけれど。

そしてそれは幸せな事なのだけれど。

ビル

お久しぶりです

Mar. 21, 2011
ビル
プティ

兄ちゃん
太り過ぎや

Mar. 21, 2011
プティ

前日の「猫雑記」へ 前日3月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月22日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system