2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジャム

ジャムも眩しいよ〜

Mar. 30, 2011
ジャム
2011年3月30日 水曜日

信じ難い事だが、先日むしり取られて捨てられていた桜の枝が、花瓶の水をあげて蕾の鞘を膨らませ、そこからいくつかの蕾をピンクに膨らませている。



木モノは活けても水をあげ難いと思っていたので、蕾の鞘の先から水滴を滴らせていたのを見た時、ああ、水は吸い上げてくれているんだな・・・と嬉しかった。

それでもその先、成長とも言えるこんな変化を見せてくれるとは到底期待していなかったのだ。




これは咲くかも知れない。

咲いて欲しい。




ちょっと分かり難いかも知れないけれど、これが少しピンクを帯びてきた桜の枝だ。

先っぽだけほんのちょっぴり、茶色くて堅い鞘を破り、薄桃色が覗いている。



毎日花瓶の水を替えているのだが、盛んに水を吸い上げているらしく、花瓶の水は減っているし、花芽の先にはいつも水滴が付いている。

生命力の強さを感じて嬉しい。

私も頑張らなければいけないと反省する。




とりあえず今日明日で仕上げなければならない仕事があるので、足の浮腫みと闘いながら頑張る。

頑張れ、私。
桜の枝

Mar. 30, 2011
桜の枝
ジャム

もう春になったの?

Mar. 30, 2011
ジャム
ジャム

何度目の春だろ?

Mar. 30, 2011
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日3月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月31日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system