2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ペロ

好き好きナムちゃん

Apr. 1, 2011
ペロ
2011年4月1日 金曜日

暖かい。

たくさん飛んでいるであろう花粉を吸い込まないようにマスクを掛けて庭に出て、水やりや花殻積みをする。



庭の草花は今が盛りだ。

ビオラもサクラソウも溢れんばかりに満開。

弱いかと思っていたアネモネやラナンキュラスだったのに、思いがけず花の命が長くて、しかも次々と蕾をつけて咲いている。

球根で植えた芍薬は、やっと硬くて赤い芽が出てきた。

同じく球根を植えたチューリップも花芽がついた。

一時は寒さで枯れそうになったティーツリーも、新芽が伸びてきている。



寒さを乗り越えて美しく咲いている花々を見ているだけで、幸せな気分に満たされる。



痛みが辛い時には、じっとして唸っていないで外に出ようと思う。

外には命の素晴らしさを教えてくれるものが一杯あるんだもの。



いや、失礼しました、お猫さんたち。

あなたがたも、命の素晴らしさを日々教えてくれていましたっけね。

有り難う、全てに。




ペロとナムは相変わらず仲良しだ。

どこの部屋にも、仲良しカップルが出来上がっていて微笑ましい。

レンとジニー、あるいはレンとシャイン、オス同士だけどカイルとタマちゃん、同じくオス同士だけどシロちゃんとデンちゃかん、チャイとメラ、ペリーとイオ、そしてペロとナム。

みんな別々のところから来て、血縁も無く、ペリーとペロ以外は大人で保護した(或いは保護された)子たちだけれど、見ているこちらが恥ずかしくなる位にベタベタの仲良しだ。



しかし2階には3匹しかいないのに、仲が良くない。

喧嘩かる程に仲が悪くはないが、お互いに牽制し合ってばかりで、くっついて寝るなんて事は皆無だ。

人との関わりが多い程、そして人が好きな程、ライバル同士になるばかり。

仕方ない、あるがままを受け入れるしかないのだ。
ナム

わかってるわよ

Apr. 1, 2011
ナム

引きちぎられ打ち捨てられていた桜の枝からは、遂に花が咲いた。

朝、明るくなってから見たら、2つも咲いていて、夕方には6つも開いていた。

凄い。

室内の暖かさで、あっという間に開花してしまったようだ。



母にも電話で報告する。

捨てられていたんじゃなくて、まるで神様からプレゼントされたみたいな気がする。



写真を撮っていたらやっぱりアンちゃんがやって来て、止める間もなく花をくわえて花瓶ごと引き倒し、辺り一面水浸しにしてくれた。

油断も隙もありゃしない、恐るべきミニミニ怪獣アンダ。
桜の枝

Apr. 1, 2011
桜の枝

前日の「猫雑記」へ 前日3月31日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月2日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system