2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジャム

ママったらママ〜

Apr. 2, 2011
ジャム
ジャム

早く寝ようよ〜

Apr. 2, 2011
2011年4月2日 土曜日

はいはい、ジャムちゃん、ママも直ぐ寝ますからね。

ママは長い間大変だったお仕事のキリがついたから、1週間位の〜んびりと何も難しい事は考えず、早寝早起きして、庭いじりしたり、お料理したり、みんなとお昼寝したりしますよ。



だからママがちょっとトイレに行くくらいで、ギャースカギャースカ泣き喚かないでちょうだいよね。

アンタの要求なんか、家中で一番聞き入れられているんだから。







という訳で、ずっと忙しかったので少しだけ休暇をとらせて戴く。

その間にスバルのディーラーにも行って夏タイヤに換え、プランターと土を買って来てインゲンのタネも蒔き、庭のフェンスを彩る草花も少し植えたい。



美味しいものも食べたい。

その為には自分で料理するしかないのだけれど。



プチトマトとマッシュルーム、ピーマン、青唐辛子、豆腐を使ったオムレツ・・・というかスクランブルドエッグ。

仕上げにイタリアンパセリを散らす。



スクランブルドエッグというより、むしろ洋風の炒り豆腐という感じかな。

ご飯にもパンにも合いそうだ。とても美味しい。
トマトとキノコの
炒り豆腐

Apr. 2, 2011

やぱり春なのかな。

またまた酢の物が食べたくて、胡瓜とワカメの酢の物を作った。

針生姜もたっぷり入れると美味しい。
ワカメと胡瓜の
酢の物

Apr. 2, 2011

山うどの皮のきんぴらはすごく美味しいんだけど、皮だけじゃ1本からほんの少ししか出来ないので、今回は身も一緒に刻んで作ってみた。

やや歯応えに欠けるけれど、これはこれで美味しい。

山うど、大好き。
山うどのきんぴら
再び

Apr. 2, 2011

前日の「猫雑記」へ 前日4月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月3日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system