2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
デンちゃん

元気一杯の僕

Apr. 5, 2011
デンちゃん
2011年4月5日 火曜日

やっと夏タイヤに戻せた。

インプレッサの時ほどではないけれど、やっぱり乗り心地が全然違う。

もう雪が降らない事を願うのみだ。



ディーラーの新しい担当は昨年の春の新卒で、とっても若い。

昨年、うちの担当になった頃には何もかもぎこちなくて、笑顔も声もろくに出なかった。



今日はタイヤの付け替えだけだから、特に担当に声を掛けた訳ではなかったのだけれど、私達の姿を見つけると寄って来て声を掛けて来た。

訥弁ながら何かと話題を見つけては話をしようと努力している様子が見られて、彼もこの1年で意識の持ち方が変わったなあ、頑張っているんだなあ・・・としみじみ感じた。

彼は決して明るくもないし、話が上手い訳でもない。

でも誠実さが感じられ、むしろ調子の良い小器用な営業マンよりずっと信頼出来るかも知れない。



若い子が努力して成長しようとしている様子を見るのは楽しい。

そうでなくちゃ世の中は営々と続いて行かないのだし、驚くような事ではないのかも知れないな。

私だって社会に出たばかりの頃は、「売掛金」も知らなければ、笑顔で大きな声で挨拶も出来なかったような気がする。

その気になれば、人は少しずつでも成長し進化するのだ。



お金が一杯あれば彼の担当の間に新車を買い替えてあげたい位なのだけど、残念ながら我が家は今の車を当分は乗るつもりなのだ。

そうせざるを得ないと言うべきか。




タイヤ交換が1時間位掛ると言うので、その間に近くの「トレッサ」まで歩いて行く事にした。

歩けるかな・・・ずっと歩いていないからな。

でもつい30分前に鎮痛剤を飲んで効き始めて来た頃だから、ソロリソロリと歩き始める。

杖を忘れてしまったけれど、こうちゃんが段差のある場所では必ず手を引いてくれるし、膝や股関節が痛み始めると杖代わりになって支えてくれる。



トレッサではパン屋だけ覗いて朝のパンを買い、またソロソロと歩いてスバルの営業所に戻る。

往復歩けた事が嬉しい。ひの調子だったら、暖かい日にはまた少しずつ散歩も出来そうだ。

すっかり落ちてしまった筋肉が少しでも回復するには、せめて歩いて筋肉を使う以外ない。自分の身体が楽になる為なのだから、私も努力しよう。

少しずつ、少しずつね。




デンちゃんは、隣のみーちゃん部屋との仕切りのところで、チャイと遊ぶのが日課になっている。

既にペロがさんざん破壊したルーパーの扉の隙間から、お互いに手を出してじゃれ合って飽きない。

どちらもいい勝負で、子供気質なのだ。



デンちゃんはペロ並み、いや、ペロ以上にお子様かも知れない。

いずれにしても、デンちゃんはまだせいぜい3歳になるかならないか・・・といった程度なのではないだろうか。

となると、やっぱりペロと同級生と思って良いだろう。



困ったな、ガキばっかりで。
デンちゃん

誰か僕と遊んで〜

Apr. 5, 2011
デンちゃん
破壊されたルーパーは、その都度こうちゃんが板を張って補修している。

もはや原形を留めていないので見た目はとっても悪いのだけれど、こうちゃんとしては新しい扉に取り替える気はないらしい。

補修の為に使っている板の方が高いのに・・・。

どうやら夫婦ともツギハギが好きなのかも知れないな。
デンちゃん

んにゃ?

Apr. 5, 2011
デンちゃん
デンちゃん

誰、誰、誰の手?

Apr. 5, 2011
デンちゃん
ルーパーの隙間から、チャイの嬉しそうな顔がちょっぴり覗いているのにお気づきだろうか?
デンちゃん

あっ、チャイくんだ〜

Apr. 5, 2011
デンちゃん
デンちゃん

なに見てんのさ〜

Apr. 5, 2011
デンちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日4月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月6日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ
ちっちとぽっぽの募集終了です!


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system