2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
シロちゃん

俺が誰に
似てるって?

Apr. 16, 2011
シロちゃん
2011年4月16日 土曜日

シロちゃん、どんどんカワムラさんに似て来ている。

今日はシロちゃんのベッドに、太ったルス・リマ姉妹がギュウギュウになって寝ていた。それだけでも見ていて可笑しい位なのに、そこに「うにゃうにゃ」言いながら近づいて行ったシロちゃん・・・

入れる余地などとっくに無いのに、強引にルスとリマの間に入り込んでしまった。



ルスとリマも根性が座っていて退かない。

シロちゃんはルスを舐め、リマを舐め、またルスを舐め、ルスの耳の中まで舐め、リマの頭の天辺から顔中を舐め、まるでルス・リマが仔猫の頃に舐めて舐めて育てたカワムラさんそっくりの光景ではないか。

舐め魔のリマもシロちゃんを舐め、またシロちゃんに舐められ・・・



3匹は既に絆が出来ているような様子で、いつまでも寄り添って舐め合っていた。







カワムラさんはシロちゃんに降りて来たのだろうか。



シロちゃん単独でも、反応や姿がカワムラさんに似て来たと思ったけれど、ルス・リマ姉妹とのやりとりが余りにもあの頃の3匹のようで、驚いたり胸が一杯になったり・・・。

やっぱりカワムラさんは身体は無くしてからもいつもこの部屋に居て、大事な家族だったルスやリマを守り続けてくれているんじゃないだろうか。



そんな事を思わない訳にはいかないような、そんな毎日は確かな幸せを感じさせてくれる。

有り難う、カワムラさん。

有り難う、猫たち。





東北の人達は泣く泣く愛するペットや大事に飼育して来た家畜を置いて避難したり、そのペットや家畜が餓死したりしているというのに、我が家ではこんなに平和で申し訳ない。

無事に暮らしていられる者としては、せめて自分の責務をきっちり全うしなくてはいけないと、改めて肝に銘じている。



その責務だって、猫たちの力を借りて果たせているところが大きいのだ。

有り難う、猫たち。
シロちゃん

カワムラさんて誰よ

Apr. 16, 2011
シロちゃん
シロちゃん

変な名前だよな〜

Apr. 16, 2011
シロちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日4月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月17日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system