2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
シロちゃん

可愛いなあマーゴ

May. 13, 2011
シロちゃん
2011年5月13日 金曜日

やっと晴れた。

朝のうちに落ち葉を掃いたり、雨に打たれ続けてダメになってしまった草花のチェックをする。



ノースポールとビオラがいよいよ本当にダメになってしまった。

今日は出掛ける予定があるので、明日、一気に植え替えをしようと思う。



本当はずっと庭に居たい位なのだけれど、そうもいかないのが残念だ。

仕事もせず、料理も全て庭で出来たなら、一日中庭で過ごすんだけどなあ・・・




暑くなるという予報だったので、半袖で出掛ける。



今日はこうちゃんの歯科検診の日。

特に悪いところは無いみたいだけど、メインテナンスは久しぶりなので、何回かに分けて歯と歯茎の内部のクリーニングをする事になった。

今日が3度目。あと1回で終わる。



私は次のクリーニングが6月末の予約なのだが、一緒に付いて行った。

お天気が良いのに、そして一番爽やかな季節なのに、家に閉じこもってPCに向かってばかり居ると勿体ない。



ちょっとオシャレしたい気分になったので、大きな耳飾りと、お揃いの大きな首飾りをする。

どこかの少数民族の(作った)銀の耳飾りと首飾り。

こういうアクセサリーだと、化粧していない私でも似合うのだ。





折角オシャレしたのだし、帰りにどこかでお昼を食べようかと話していたのだけれど、駐車場があって美味しい店を知らない。

結局、どこにしようかと言っているうちに日吉に戻って来てしまったので、東急に車を入れる。

そのまま「大戸屋」で焼き魚の定食を食べ、帰宅。



外で食べるのもなかなか難しい。



でも、「雑穀ご飯と鰆(さわら)ゆう庵焼きの定食」は、なかなか美味しかった。

付け合わせのひじきの煮物とワカメも薄味でとても美味しい。



大戸屋、久し振りで行ったのだけれど、以前よりもご飯も美味しくなったと思う。

これなら又行ってもいいね・・・と話す。




やっと撮れた、シロちゃんとマーゴのラブラブ・シーン。



マーゴがお気に入りの場所で寝ていると、シロちゃんが傍に行ってマーゴを舐める。

それはそれは念入りに、しつこさが取り柄とばかりに舐め続ける。

マーゴも次第に頭を垂れて、頭ばかりか目も耳も舐めて貰う。それはもう、母猫が甲斐甲斐しく仔猫を舐めるようだ。



こんな風にして、本物の仔猫だった頃のマーゴも、本当の母猫に舐めて貰っていたのだろう。

シロちゃんはシロちゃんで、今では猫じゃないみたいに巨大になってしまったメラたちが小さくて本物の仔猫だった頃、舐めたり出もしないオッパイを吸わせたりして、母猫のように世話をしていた現場を私たちは見ている。






血の繋がりが無くても、大人同士で出会ったばかりでも、こんなに美しい光景を見せてくれるようになるんだと思うと、感無量になる。



優しいオスがアンタを守ってくれて、良かったね、マーゴ。

オンナ好きの本領発揮出来て、良かったね、シロちゃん。





シロちゃんとマーゴのツーショットは、まだ明日に続きます。
シロちゃん

舐めてあげるよ

May. 13, 2011
シロちゃん
シロちゃん

良い子、良い子

May. 13, 2011
シロちゃん
シロちゃん

よしよし

May. 13, 2011
シロちゃん
シロちゃん

明日にも続くぞ〜

May. 13, 2011
シロちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日5月12日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月14日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system