2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
アンダ

何か匂うわね

May. 27, 2011
アンダ
2011年5月27日 金曜日

やはり今日、関東地方は梅雨入りが発表されてしまった。

まだ5月だぞ。

勘弁して欲しい。



梅雨なんか嫌いだ。

いつ梅雨明けするのだろう?

・・・と今から気が早い事を思う。





と言っても、私は梅雨のさなかに生まれたのだ。



梅雨時にだって梅雨時ならではの楽しみがあるはず。



何だろう?



田植えの手伝いじゃないし・・・え〜っと・・・長靴でも新調して、雨の中の散歩でもしようかな。

気に入った長靴でもあれば、雨の日に歩きたくなるような気がする。

多分。
アンダ

もしやアンちゃんの
好物?

May. 27, 2011
アンダ


そうだ、梅雨時はアジサイの花が美しい。

雨に濡れたアジサイは、ことさら更綺麗に見える。



アジサイを見に鎌倉のお寺に行きたい。

でも行けないな、今は。





だから鉢植えのアジサイを買う事にした。

こんな立派な鉢植えのガクアジサイが、「大塚園芸」では1000円ちょっとで手に入った。何でも安いな、あの店は。



葉も花も小ぶりだけど、一目見て私もこうちゃんも気に入った。

花色が白なのも気に入っている。





母はあの家に越したばかりの頃、ガクアジサイが好きだと言って庭に植えていたのを思い出す。

もう40年以上も前の事。

私はその時まで、ガクアジサイというものを知らなかった。





この鉢植えは、花が終わった後でもっと大きな鉢に植え替えてやろうかな。

そしてこのガクアジサイにも、母の名を付ける事にした。

このアジサイのようにシンプルに「マサコ」と。

大事に育てよう。
ガクアジサイ
「マサコ」

May. 27, 2011
アジサイ
もしまた大きく育ち過ぎてしまったら・・・その時には、またまたこっそりとカワムラさんの桜の木の根元に植えてしまおう。





たくさん花が付いているので1本切らせて貰い、父と母と猫たちの遺影に供える事にした。

一緒に生けた紫の小さな花は、私の好きなセージの一種だ。

ヒョロヒョロと伸びてしまったのを切って来た。
お供えの庭花

May. 27, 2011
アジサイ

これまたアンちゃんに食べられないうちに撮影するのは至難の業だった。
アンダ

花、食べる〜!

May. 27, 2011
アンダ

前日の「猫雑記」へ 前日5月26日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月28日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system