2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジャム

ジャムのどこが
ブタなのよ

Jul. 19, 2011
ジャム
2011年7月19日 火曜日


台風が近づいているせいか、朝から断続的に雨。

雨があがっているうちにインゲンを収穫してしまおうと思って庭に出ようとすると、宅配牛乳の営業の女性に捕まってしまった。

こんな日にも営業は大変だろうと思い、無下に出来ない。



以前にも何度か配達して貰っていたのだが、同じものが届くのは飽きてしまう。

しかも週に2度、3本と4本という具合に配達され、配達日が休日にあたると事前に余分に届く。

冷蔵庫の中は一杯になってしまう。

飲まなきゃ溜まる・・・と気持ちが焦り、だんだん負担になって来る。



それで止めていたのだが、営業が回って来てサンプルなんか貰うと、契約してあげないと申し訳ない気分になり、また何か頼んであげようかと考える。

でも、買い物に行けるうちは、配達して貰う必要が無い。

そもそも配達して貰うと高いし。






そんなこんなで玄関前でグズグズしているうちに、雨が降り始めてしまった。

麦わら帽子をかぶって雨避けしつつ、急いで収穫出来そうなインゲンを採った。

これから台風が来ると、折角ついた小さな実が落ちてしまうだろう。

どうしてこんなタイミングで台風なんか来るのだ。

忌々しいが、仕方ない。



こうちゃんと、台風ですっかり実をやられてしまうリンゴ農家の気持ちが少しだけ解るね・・・と話す。




蒸し蒸しするせいか、ジャムが床の冷たいところを探して寝そべっている。

エアコン直撃の場所ではちょっぴり寒いのだろうが、ただでさえ狭い床だというのに、デブがデレデレと寝ていると邪魔で仕方ない。



自分の体温で温まってしまった床を避け、時々場所を移動している。

キッチンのシンクの前なんかもお気に入りらしい。

しかし足元にこんな大きい物体があっては、刻みものも洗いものも何も出来ない。

たまに足や尻尾を踏みそうになり、大声で文句を言われる。





この画像は、ダイニングの椅子の後ろで寝ているジャムだ。

壁までの距離が殆どなくて、人が一人やっと通れる位しかないというのに、そこにジャムが寝ていたらもう通れない。

あちら側に行きたい時には、いつもグルリと遠回りをして行くのだ、私は。



あ〜邪魔だ。

でも、可愛いミニブタを飼っていると思えば良いか。

ミニブタって凄く賢いらしいし。



最近は、「可愛いね〜」と言う代わりに「ブタらしいね〜」と言っている。

早くその言葉に慣れるよう、何度も何度も心を込めて撫で撫でしながら言ってやる。

語調が柔らかければ、結構嬉しそうにゴロゴロ喉を鳴らして喜んでいるみたいだ。



ブタらしいね〜ジャムちゃん!
ジャム

こことねぇ・・・

Jul. 19, 2011
ジャム
ジャム

この全部だよ〜

Jul. 19, 2011
ジャム
ジャム

ムカッ

Jul. 19, 2011
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日7月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月20日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system