2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ルス

ルッちゃんは
几帳面なのに

Jul. 23, 2011
ルス
2011年7月23日 土曜日


具合の悪い子が何匹もいて、半強制給餌やら通院やらで時間をとられているうちに、なかなか日記を書けないまま10日以上も過ぎてしまった。

今更、思い出しながら日誌的な事を書いて穴埋めするのはしんどいなあ・・・。



それでも毎日書くと決めた以上、空白の日があるのは厭だ。

どうでも良い事を書いて埋めてしまおうか。



一年365日、そしてこの11年余り、どうでも良い事の詰め合わせのような日記ではないか・・・と突っ込まれそうだけど、そして私もそれには同意するのだけれど、そんな事はこの際、棚に上げてしまおう。





誰がどう具合が悪いのか等の日誌や記録は、後でまとめて覚え書き程度に書いておこう。

とてもじゃないけど、毎日の悲喜交々を今は逐一書く気持ちになれないんだもの。






だから現実逃避しつつ、楽しい事を思い出そう。

現実逃避で思い出す事を避けていた混沌とした想いも、今なら掘り起こせるかも知れない。



未整理のものが一定以上心に溜まり過ぎると、トコロテン方式で古いものから押し出して整理し、あるべき場所に納めてやらないと、心はパンクしてしまうだろう。

敢えて触れずにおいたもの、忙しくして紛らせていたものを、少しずつ整理してスッキリしてから死にたい。







まあ、まだまだ、まだまだまだまだ死なないつもりだけどね。

だけどそんな事を言っていたって、一寸先の事は解らない。

母だって、まだまだまだまだ死なないと思っていたのだ。



ある日突然途切れてしまう「生」・・・今から身辺も心の中も整理出来るのだったら、しておいた方が良い。

物理的にも精神的にも、余りにも混沌とし過ぎているのは確かだ。



こんな筈じゃなかったんだけどなあ・・・私の目指したシンプル・ライフ。







ともあれ、明日から10日分ほど、ぼちぼちアット・ランダムに穴埋めする。



つまりこれを書いているのも、実は8月3日なのだ。

すっかりサボッてゴメンなさい。

心配お掛けしました。
ルス

ママはダメね〜

Jul. 23, 2011
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日7月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月24日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system