2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
        月別index 2010年〜現在「猫雑記」index  2005〜2009年「猫雑記」index  1999〜2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
ガラ

カラフルあんよ

Sep. 6, 2011
ガラ
2011年9月6日 火曜日


晴れ、ときどきサーッと軽い雨がほんの短時間だけ降る。

地面が濡れる程ではない。



夕方、庭の植木に水遣りをしようかと思ったが、時間が無くて明日の早朝にしようと話す。



それで良かった。

夜に突然、凄い豪雨。

ジャムが泣いて怖がる程、物凄い音を立てて降った。






それにしてもジャムの意気地なし。

アンちゃんなんか全然平気だよ。



しかもアンちゃん、ゴマの頭にパンチして爪の鞘が抜け、その爪がゴマの頭に刺さったままだった。

ゴマの頭に変な刺のような角のようなものが生えているのに気付き、押さえつけてやっと触れた。

何か悪いものが出来ているのではないかとも心配したけれど、スンナリ取れた。

そしてそれは爪の鞘だった・・・という訳だ。





アンちゃんたらまったく、無駄に元気が良くて困っちゃうよ。



少しそのパワーを軽減させる為に、大リーグボール養成ギプスでも着けさせようか。

それとも腰に縄を付けてダンプのタイヤを引きずらせようか。

鉄ゲタを履かせるのはどうか。

いずれも若い女性では解らないかも知れないな。

勿論冗談だとお断りしておかないと、真に受けて下さる方もいらして、その事にも驚いてしまうのだけど。






それにしてもあの無駄な暴れ方・・・まるでアインの仔猫の頃と同じだ。

でもアンちゃんは仔猫じゃなくて、もう9歳の老猫なのだ。

信じられないけれど。



五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!


隣家との敷地境界線の事で、ちょっと問題が起きそうだ。

隣家が素敵な花壇を作ったのだが、それが境界線を越してうちの敷地内にまたがっている。

しかも我が家の建物の壁を花壇の4辺のうち1辺として使って作られているのだ。

う〜ん、そんなのってアリだろうか?



あまりうるさい事を言いたくないので、最悪、花壇ははそのままでも良い。

しかし我が家を補修する時、売り払うのに更地にする時など、花壇を壊さずにそれを行う事は不可能だ。

その時になってから揉めくない。

敷地境界線を決め直す際にも、隣家の前の持ち主との間でちょっとした行き違いがあり、厭な思いをした事があるので、あんな思いをまたしたくないし、ここを相続する事になる人や買い手に、そういう問題のタネを残しておいては申し訳ない。

その為に、近々一度話をしておこうという事になった。



そもそも隣家は、向こう隣りの家の塀も花壇の一部にしてしまっている。

それはきっと、承諾を得て作ったものとばかり思っていたら、そうではない事が解った。しかもむこう隣の奥さんも、その事ではずっとモヤモヤしていたのだと言う。

それならば、次の世代に問題を持ち越さない為にも、今のうちに話し合いをして「覚書」とか「念書」とかを作成して戴いた方が良いと言う事になった。

この事に関しては、向こう隣りの奥さんの知人が不動産関係者らしく、アドバイスして貰ったそうだ。



面倒臭い。

これは、余計な事である。

普通にお互いが自分の敷地内でだけしている事ならば、こんな問題は起きないのだから。

でも、他人の家の塀や壁を使って花壇を作るという、その感覚が理解出来ない。

花壇と言っても、業者にレンガを積んで2日掛かりで作らせた本格的なもので、土をたくさん入れる為なのか、高さが50センチくらいある大きなものだ。

既に植木も植えられている。

そんな花壇の壁として他人の家の外壁を平気で無断で使ってしまうなんて、とても私には考えられない真似なのだが、私が不寛容なだけなんだろうか?



思えば隣家は、ゴミの捨て方もルール通りにせず、時々回収して貰えずに残されている。

その残されたゴミを、隣家はいつまでもゴミ置き場に置きっ放しにしている。

そもそも粗大ゴミは申込制で、金融機関で横浜市のチケットを買い、言い渡された回収日にそのチケットのシールを貼ったゴミを自宅前に置くのであって、普段の回収場所に出すのではない。

また、回収日でない日に紙資源ゴミを出して、それが翌日にも残っていたら、一旦自宅に持ち帰り、決められた日に出すのが常識だろう。

自分の出したゴミが回収されずに何日も放置されていたら、変だと思って然るべきだと思うのだが・・・。



ある時、いつまでも回収されない粗大ゴミに業を煮やして、思い切って「お宅で出されたものですか?と訊いてみた。

すると、「そうですけど」と平然と認める。

あれは粗大ごみになるので、普通ごみでは出せないですよ・・・と伝えると、「うちは娘がゴミ出しの係なんですぅ」と平然と言う。

娘ったって、上の娘は中学生じゃないか。

娘が当番だろうが愛人が当番だろうが構わないし、中学生でも大学生でも関係なく、それは身内の中の都合であって、他人には関係の無い事情だ。

それとも何か?中学生の娘がゴミ出し当番だから、苦情は娘に言って下さいという意味か?





隣家の女主は学校の先生だという事だ。

なるほど。

何が「なるほど」なのかは秘密だ。
ガラ

ちゃんと顔も撮ってよ

Sep. 6, 2011
ガラ
ガラ

この角度が自信アリかも

Sep. 6, 2011
ガラ

前日の「猫雑記」へ 前日9月5日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月7日に進む
note and link
Click erch picture please

脱走は人災です!
必ず防止策を!


里親募集、応援して下さい!
トラちゃん里親様決定
Be good , my boys !
ユーリちゃん里親様決定

ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎSHOP
ショップライブキャッツのバナー

お気に入りでお勧めの本

これは第一巻の上
全巻は>>こちら


泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編

おまっちゃん可愛い!

トメちゃん大好き

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

inserted by FC2 system