2011年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
        月別index 2010年〜現在「猫雑記」index  2005〜2009年「猫雑記」index  1999〜2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
ルス

キャットウォーク作るの?

Oct. 5, 2011
ルス
2011年10月5日 水曜日


無礼な電話セールスに、怒る間もなく扱われる間抜けな私

早朝から冷たい雨がしとしとと降り続く。

そして寒い。

今日は11月下旬の陽気だと言う。どうなっているのだ。


あまりにも寒いので、10月に入ったばかりだというのに、何と、1階も2階も暖房をしている。

早めに対処しないと、年寄り猫や病気の猫たちには、こんな突然の寒さが堪えるのが経験的に解っている。



暖房を入れた途端に、その前にわらわらと集まって来る猫たち。

ごめんね、寒かったね。






こんな暗い雨の日は猫たちが良く寝ているので、落ちついて仕事に励む。

どこへも出掛けず、庭にも出ず、ずっと部屋にこもって猫家事と仕事だけしかしない一日にした。

お陰で予定よりずっと仕事がはかどっちゃった。

まだまだやる気になれば出来るんじゃん、私ってば。



でも、気力が直ぐに衰えるのも、体力の衰えから来るのかも知れない。

言い訳かな?
折角久し振りで「集中」に入って仕事していたのに、途中、電話で邪魔が入る。

慇懃な口調でセールスの電話だという事は直ぐに解ったけれど、なかなか用件を言わない。

「色々とお世話になっております」と言うから、とぼけて「私が何のお世話をしたんでしょうか?」と訊いてやった。

「いえ、川口様に・・・という事ではなくて、皆さまにお世話になっております」

ふん、解ってるよ、紋切り型でやだね〜。



やっと本題らしき事を言い始めたかと思ったら、「・・・かなりの利回りをお出ししておりまして・・・」云々。

「あ、投資のお話でしたら結構です」と言い終わるか終わらないかのうちに、いきなり向うが「ガチャン」と切った。



なんて無礼な女なんだ?

TACとかティーエーシーとか言っていたような気がするけど、「失礼しました」くらい言ってから切れよ、バカ女。



どこから仕入れた個人情報か知らないけど、ちゃんとこっちのフルネームも知っているし、アッタマきちゃうな、もう。



この次は、いつもの手で断ってやろう。

「カワグチカズエ様はいらっしゃいますか?」

「奥様は海外へご旅行中でいらっしゃいまして、私は留守番の者なのですが、お差支えなければご用件を承ります」

立て板に水で言ってやろう。



今年も来たのかな、トップシーズン


神様がそう采配して下さっていたのかも知れないけれど、例年、春の方が野良猫の避妊や保護のご相談は多いのに、春はいつもの年のようにご相談ラッシュが無いまま過ぎた。

4月の母の突然の死で私の心に余裕が無いのを神様はちゃんと解っていて、そっとしておいてくれたのかも知れない。

そこそこ手の掛るご相談というのはあったけれど、それは殆ど「旗振り」の手間だけで済んでいたのだと改めて知る。




有り難う、神様。



でも、もうそろそろエンジン始動せよという事なんですね、神様。

そうなんですね?

そうなんでしょう。
・・・という訳で、先日から難しい内容のご相談が相次いでいる。

それはご相談者の覚悟も試し、相談を受けた私の覚悟をも試す内容で(それはいつだってそうなのだけど)、年年歳歳衰えている身体と相談しながらでも、気合いを入れるしかない。



「ターボ」はまだ稼働するだろうか?



たみちゃん一家、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!



五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!
ルス

本当でしょうね?

Oct. 5, 2011
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日10月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月6日に進む
note and link
Click erch picture please

脱走は人災です!
必ず防止策を!



里親募集、応援して下さい!
Be good , my boys !
トラちゃんレポート更新中

ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎSHOP
ショップライブキャッツのバナー

Favotite Books

これは第一巻の上
全巻は
>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃん最高に可愛い!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

Web Marerial



inserted by FC2 system