2011年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
        月別index 2010年〜現在「猫雑記」index  2005〜2009年「猫雑記」index  1999〜2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
シャイン

あら、何かご用?

Oct. 7, 2011
シャイン
2011年10月7日 金曜日


死に物狂いの一日は更け行く

色々あって、ずっと使わずに済んでいた脳みそをフル稼働。

お陰でクッタクタのボ〜ロボロ。



色々ったって、うちの事じゃないのよ。

ご心配なく。





これは私に、死ぬまでにはもう少しの間しっかり励めよ・・・という事なんだろうと思う。

有り難いじゃありませんか、少しでも何か・誰かのお役に立てるとしたら。

お役に立てなくて終わったとしても、そこから逃げないで立ち向かえたという事だけでも、自分を嫌いにならずに済む有り難い機会だったという事で、どのみち有り難い。



世間や相手からの評価なんか(なんかと言ってしまってし失礼だけど)どうでも良い。

そんなものには全く囚われていない。

自分がどう対処したか、それを自分の中でどう位置付けるか、その結果、自分を好きでいられるかどうか・・・それが私にはどうしても大事なんだ。



自己愛が強いから?

とんでもない。

いっそもう少し自己愛が強かったなら、どんな風にふるまったとしても自分を愛していられただろうに。



気が弱いから?

いつも言ってる程には、私は気が弱くは無いと思う。

弱かったらやっていられないと断言出来る。







死んだ父や母に、そしてミュウちゃんやカワムラさん、みーちゃんに対して恥かしくないよう、誠実でありたい。

今はもうそれしか無いから、色んな言いがかりも批評家気取りの人達の言い草も気にならない。

そういう人達を「お気の毒な人達」とすら思わない。

何とも感じないんだ。全くどうでも良いからなんだろうな。



一部の人達が言ってくれる程にも、私は優しくなんかもないのだと思う。

誤解なんか恐れないから言っちゃうけど、所詮、他人の事なんかどうでも良いのさ。



他人を批判しているうちは、決してどうでも良いと感じていない証拠なんだろう。








だけどね、縁あって出会った誠実な人達、精一杯頑張って生きている人達への尊敬や感謝の気持ちだけは持っているつもりだ。

そういう人達を心から応援したいと思う気持ちにも、偽りは無い。



それを理解してくれているからこそ、こうちゃんは私に煙草の本数が増えてもお菓子を食べる量が増えても大目に見てくれているんだろうけど、ダメだよこうちゃん、私を甘やかしちゃ。

せめてお菓子は買わないようにしようね・・・って、勝手に買っているのは誰だ。

私だ。



たみちゃん一家、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!



五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!
シャイン

ま、どうでもいいわ

Oct. 7, 2011
シャイン
シャイン

脱力中だし

Oct.7, 2011
シャイン

前日の「猫雑記」へ 前日10月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月8日に進む
note and link
Click erch picture please

脱走は人災です!
必ず防止策を!



里親募集、応援して下さい!
Be good , my boys !
トラちゃんレポート更新中

ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎSHOP
ショップライブキャッツのバナー

Favorite Books

これは第一巻の上
全巻は
>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃん最高に可愛い!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

Web Marerial



inserted by FC2 system