2011年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
        月別index 2010年〜現在「猫雑記」index  2005〜2009年「猫雑記」index  1999〜2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
カイル

タマちゃん、どしたの?

Oct. 12, 2011
カイル
2011年10月12日 水曜日


今更ですが1日の時間が少し足りません、1日を24時間と決めた神様に文句言うようで申し訳ありませんが・・・

ホント、スミマセン。

自分の段取りの悪さや強欲を棚に上げて、1週間という短期間で天地創造をなさり、森羅万象と宇宙と時空の全てを司っていらっしゃる神様に不満など申し上げるのは筋違いなんですけれど・・・。

定期的に言ってしまうんですよね、もう10年以上もこんなに寝ない生活をしていると。

「また言っておるな」と、どうか聞き流して、いや、いっそ無視していて下さい、神様。






どのみち、1日にあと2時間プラスして貰えたところで、その時はその時で「あと少しだけ一日が長ければなあ・・・」と言っているの違いないのだ。

キリが無い。



スペースにしても同じ事。

あと1部屋あったら・・・と、猫を増やしたいけどスペースがネックになっている人はそう思っている事だろう。



我が家など古いけど部屋数は多いし、余程のお屋敷と比べない限り、普通の家としては広い方だろう。

それでもあと2部屋は欲しいといつも思う。

本当にキリが無いのだ。

それに部屋が増えれば、掃除の手間も同時に増えるという事を忘れてはいけない。

可愛くて働きもののメイドが居る訳じゃないのだ。

それにしても、映画を観ると、仕事する時間にしわ寄せが出るのは事実。

ま、仕方ないけどね。

猫と仕事以外にも楽しみがあってもいいじゃん。



一昨日からBSシネマで【赤毛のアン】のシリーズを見続けているので、晩ご飯を9時とか10時までに大急ぎで済ませるようにしている。

その為には仕事も猫家事も途中で一旦中断させて人間の晩ご飯にしないと、またまた深夜の晩ご飯、しかもドカ食い路線に戻ってしまう。



ドカ食いでも別にいいじゃありませんか?と言う人が居たら、うちのドカ食い晩ご飯に参加して、同じだけ食べてみて戴きたい。

二人で3合のご飯を4〜6人前のおかずと共に一気食いして、尚且つ酒も大量に飲んでしまうのだ。

それでは身体に良くない。







深夜のドカ食い晩ご飯へのご参加は、ダイニングの椅子が4脚しか無いので、お二人様まで受け付けます。

育ち盛りの男の子ではダメですよ。うちには5合炊きの炊飯器と炊飯用土鍋しかありませんからね。

体育会の高校・大学生も参加資格なし。

54歳以上の方限定で、どうぞ奮ってご参加下さい。



摂食障害で物凄く食べてしまう方に対しては、色んな意味で責任が取れませんので、どうかご遠慮下さいね。



ルールとしては、寝るまでに時間が無いから、ゆっくり食べるのはダメ・・・と言っても、たくさん食べる人は早食いですから心配ないでしょうけど。

出されたものを残してはいけません。

好き嫌いは一切言わず、激辛だろうが、香りの強いものだろうが、豚肉に脂身が多かろうが美味しく食べて、鶏の皮がキモチワルイだの、青魚が苦手だの、秋刀魚のハラワタやメザシの頭は食べられないだのと言いっこなしですよ。

ご飯ばっかりでおかずが少ない日だってあるから、卵かけご飯とか納豆とか佃煮とか、そういうもので大量にご飯を食べる日もあると思っていて下さいね。



あれ、これじゃあ嫌がらせみたい?

我が家の常識は、世間一般では通用しないかも知れないからな。





だけど今は担当医師からも「ドカ食い禁止令」が出ているので、もう暫くは開催出来そうもないなあ・・・。



寂しいなあ。

口惜しいから、こうちゃんにも早食い・ドカ食いを禁止している。


映画はいつだって観たいけど、つくづく疲れるな、年をとると・・・

字幕と台詞に注意しながらじっくり観ていると、終わったらもう目が霞んでしまう位に疲れてしまい、それからではとてもじゃないけどPCでの仕事は出来ない。

しゃあないから、それからは目を使わないで出来る雑巾掛けや洗濯なんかする。



拭いても吹いても毛だらけで、洗っても洗っても直ぐに毛だらけ。

これもキリが無いけど、やらなきゃ物凄い事になってしまうだろうから。

これからの季節の落ち葉掃きと一緒だな。

掃いても掃いても頭の上から落ちて来る枯葉・・・毎日やり続けていないと、直ぐに廃屋のようになってしまうんだもの。



「そこまでやってらんないよ」と言って目を瞑っていた時期もあったけど、一度綺麗にしてみると、やっぱり綺麗になっている方が気持ちが良い。

角地だから道に面している面が多くて、おまけに散歩に通る人も多くて、目立つんだよな、汚いと。



それに床掃除は、喘息の私とアンちゃんには欠かせない。

ゴマもジャムもフレアもマーゴもアレルギーのようだし(サビ猫ばかりだ)、埃や毛はマメに掃除してやらないと、どんなアレルギー物質が含まれているか解らない。

毎日拭いているのに、どうしてこんなに・・・と思う程、床は毛ボコリで一杯。






時間が無いなら、寝る時間を削るまでさ。

今までもそうして来たし、きっとこれからもそうするしかないだろう。好きでやっている事ばかりなんだから。




夜中なのに身体を動かすものだから、またお腹が空いてしまう。

「深夜のドカ食い禁止令」を守り、その延長で昔のように2度目の晩ご飯は食べないように努力している。

だけど常に買い置きしているナッツやチョコレート、あればデニッシュ(大好き!)とかショートブレッド(これも好き)、カレー揚げセンベイとか「ばかうけごま揚げ」(これも欠かせない)、煮干しなどを貪り食ってしまう。





何を書いても、結局食べる事から抜け出せないなあ・・・意地汚いなあ。

【赤毛のアン】の続編映画【アンの青春】も書くつもりでいたのに、バカバカしい事ばっかり長々と書いているうちに、もう力尽きてしまったじゃないか。



たみちゃん一家、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!



五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!
タマちゃん

幽霊と間違われたんだよ

Oct. 12, 2011
タマちゃん
カイル

ひどいよね〜

Oct.12, 2011
カイル

前日の「猫雑記」へ 前日10月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月13日に進む
note and link
Click erch picture please

脱走は人災です!
必ず防止策を!



里親募集、応援して下さい!
Be good , my boys !
トラちゃんレポート更新中

ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎSHOP
ショップライブキャッツのバナー

Favorite Books

これは第一巻の上
全巻は
>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃん最高に可愛い!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

Favorite Goods
とっても可愛い認印です
名字も名前も作っちゃいました
ショップのセンスもツボでした

 
ねことカタツムリ 認め印
 

↑こちらから入って
別のデザインも見てみてネ


Special Thanks for
Web Marerial Site



Many Thanks for

inserted by FC2 system