2011年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
        月別index 2010年〜現在「猫雑記」index  2005〜2009年「猫雑記」index  1999〜2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
ツギハギの鍋つかみ
(以前にも自慢した)

Oct. 25, 2011
鍋つかみ
2011年10月25日 火曜日


10月の終わりになって夏日

暖かい夜、21度もある暖かい夜明け・・・そして暑いくらいの一日だった。

昼間なんか完全に夏日で、動いていると半袖のトレーナーでも暑かった。

タンクトップだけで充分。

但し、そんな恰好の時にアンちゃんに背中に乗られて、「降りないよ〜!と」爪を立てられると辛い。



アンちゃんがうちに来て以来、私の胸や背中は傷だらけだ。

それまでに20何匹という「うちの子」と一緒に暮らしていて、こんなに傷だらけになったのは、アンちゃん以外では最初の子のミュウだけかな。



ミュウだけが、僅かな間だとしても1匹飼いを経験している。

1匹だけで飼っている仔猫というのは、何しろ手加減無く噛む。

仔猫の細い歯でカブガブされて、私の手は「この傷、消えないんじゃないだろうか?」と思う位に傷だらけだった。





年月と共に傷は消えてしまい、ミュウも逝ってしまった。

ミュウの毛1本だって失いたくなかったのに、手元に残ったのは綺麗なお骨と乳歯1本だけだ。

それもやがて、私の骨と共にゴミになる。





大事なのは物質じゃない。

この想いなんだ。

いや、生きている間の過ごし方かな。






今アンちゃんにつけられる傷は幸せの証のようなものだから、胸でも背中でも見せびらかして自慢したい位だ。

見せられた方は迷惑だろうけど。


♪母の無い子になったなら、誰にも愛を話せない♪・・・なあんて、知らないだろうな、若い人は

人の親になった事が無いから、いつまでも人の子の立場のまんまだ。

先日も、まさか私が親の無い子になろうとは思いもよらなかったなあ・・・と心の中で呟いて、どこが「子」じゃ?と自分でツッコミを入れる。

孫が居てもおかしくない歳なんだぞ、本当だったら。



それでも、やっぱり私は父と母の子供という立場しか知らない。

恩返しも出来なかったばかりか、いまだに親に守られていると感じさえする。






子供を産み育てるという大仕事を成し遂げた女性の皆さんには、世の中に次の世代を送り出すという大切な仕事を放棄し、楽をして生きて申し訳ないと思う。

その分、野良猫をたくさん面倒見て、たくさん我が子にして来たので、許して欲しい。



え?猫じゃダメ?

だって今から子供はもう産めないもん、仕方ないじゃ〜ん。


たみちゃん一家、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!



引き続き写真が撮れない今日

今日の写真は、昨日撮ったものの残りを・・・。

手抜き続きでゴメンナサイ。
ヤカンの蓋のアップ
(お気に入りのツマミ)

Oct. 25, 2011
ヤカンの蓋
ヤカンや古いミニランプなど

Oct. 25, 2011
ヤカンとランプ
古いコーヒーサーバー

Oct. 25, 2011
コーヒーサーバー
瓶など棚の物たち

Oct. 25, 2011
瓶など

前日の「猫雑記」へ 前日10月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月26日に進む
note and link
Click erch picture please

脱走は人災です!
必ず防止策を!



Be happy, be good,
my sweet boys !


里親募集
応援して下さい!

ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎSHOPです!
ショップライブキャッツのバナー

Favorite Books

これは第一巻の上
全巻は
>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃん最高に可愛い!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

Favorite Goods
とっても可愛い認印です
名字も名前も作っちゃいました
ショップのセンスもツボでした

 
ねことカタツムリ 認め印
 

↑こちらから入って
別のデザインも見てみてネ

Special Thanks for
Web Marerial Site



Many Thanks for

inserted by FC2 system