2011年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
        月別index 2010年〜現在「猫雑記」index  2005〜2009年「猫雑記」index  1999〜2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
ジャム

ママ、何考えてんのよ

Nov. 20, 2011
ジャム
2011年11月20日 日曜日


嵐が去って、草花がイリュージョンを見せてくれる

なるほど天気予報通りだ。

朝には雨が上がり、良いお天気になる。

しかも夏日と言える程、暑くなった。





それでも公園はビチャビチャなので、町内会の清掃はまたしても延期されたようだ。

年内にやれるのだろうか?

是非やった方が良さそうだ。

雨がたくさん降ってしかも気温が上がったので、あっと言う間に雑草が広場に生えて来たから。




雨の前は、こんな小さな雑草、広場に生えていたっけ?



まるで乾燥地帯に雨が降り、一気に植物が芽を出してあっと言う間に草原が出来る・・・そういうTV番組の一場面を見ているようだ。

植物の生命力を感じる。






我が家の庭でも、葉をかいたばかりの春菊やコリアンダーが、もうグングンと伸びてきている。

メキシコ赤豆(例によって名前はデタラメ)の背丈も伸びており、花の蕾も一気にたくさん付いた。

あんなにたくさん降ったのに・・・お日様も出なかったのに・・・そしてたった1日見なかっただけなのに。

イリュージョンを見るようだ。



まったく植物って解らない。



本格的な冬になる前に決断を・・・

昨日の大雨と強風の中・・・と言っても家の中ではあるものの、ずっと悶々としていた。

いや、もっと以前から悶々としてはいたのだが。



私達の年齢や私の持病が少しずつ進行して行く事、老後の経済的な事情、そして猫家事に掛る時間や手間の限界をわきまえると、もうこれ以上家に猫を増やす事は無茶だ。

月日の経過と共に数が減るに任せ、私達が死ぬ時に遺恨を残さないようにしなければならない。

それはもう充分に解っている。

だけど・・・




こんなに悩む位なら、もういっそ決断してしまおうかと少し前から話していた。

こうちゃんも気持ちは同じで、あまり言葉を必要としないまま心は決まっていた。

それで暫く前から行動に移していたのだ。





直ぐに成功する計画でもないので、毎日が挑戦だ。

気持ちが逸り、落ちつかない。

日常の仕事をきちんと出来ないならば、新しい挑戦はすべきではない。



何しろ考えたら直ぐにやりたい、出来るまでは他の事が手につかない性分なので、人並み外れて自分に「縛り」を掛けないといけなくなる。

私が日記に「・・・せねばらない」「もっと★▲◆しよう」と余りにも頻繁に書くのも、自分への戒めが常に必要だからだ。



落ちつけよ、私。

そして頑張ろう。






詳しい内容に触れるのは、明日に回す事にする。

何しろ今、降ってわいたように、理不尽なまでに手間と時間が掛りしかも神経を使う仕事が入ってしまったものだから、寝る時間もろくろく取れないのだ。

だから尚の事、平常心で目の前の課題をこなさないといけない。





焦るなよ、私。

でも、逸るよ、どうしたって。
ジャム

ジャムだけ見ててよ

Nov. 20, 2011
ジャム
ジャム

ジャムはずっと見てるよ

Nov. 20, 2011
ジャム

たみちゃん一家、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!

前日の「猫雑記」へ 前日11月19日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月21日に進む
note and link
Click erch picture please

脱走は人災です!
必ず防止策を!



Be happy, be good,
my sweet boys !


里親募集
応援して下さい!

ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎSHOPです!
ショップライブキャッツのバナー

Favorite Books

これは第一巻の上
全巻は
>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃん最高に可愛い!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

Favorite Goods
とっても可愛い認印です
名字も名前も作っちゃいました
ショップのセンスもツボでした

 
ねことカタツムリ 認め印
 

↑こちらから入って
別のデザインも見てみてネ

Special Thanks for
Web Marerial Site



Many Thanks for

inserted by FC2 system