2011年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
        月別index 2010年〜現在「猫雑記」index  2005〜2009年「猫雑記」index  1999〜2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
シャイン

ここ、とっても暗いの

Nov. 22, 2011
シャイン
2011年11月22日 火曜日


キジ丸の捕獲成功!


バンザイ!バンザイ!バンザ〜イ!

・・・と、本当に万歳三唱してしまったよ。





今日も慎重なキジ丸だったけど、こちらの祈りが通じたのか、やっと入ってくれた。

有り難う、有り難う。



今は不安で怖くて仕方ないだろうけど、みんなそういう思いを経験してうちの子になったんだから、アンタも少しの間だけ我慢して頂戴。

これから先は、ずっと家猫として安穏と暮らすようになるんだよ。

今年の冬は、もう凍えて過ごさなくて済むんだよ。







急いで捕獲器のまま病院に連れて行き、一晩だけ入院させて貰う事になった。

ノミ駆除・駆虫の他、怪我の状態もじっくり見て戴いて、必要とあれば治療もして戴かないといけない。

いかに野良猫の治療や手術に慣れた先生と言えど、簡単に触れる子ではない。

鎮静を掛けないと何も出来ない子なのだ。



クロちゃんの時、「レボリューション」を垂らした場所に火傷のような酷いただれが出来て、それがなかなか治らなかった。

喧嘩で出来たと思しき大きな傷3つが治っても、赤くただれたハゲは何ヶ月も続いた。

他にも高熱が出たりぐったりしてしまったというような事例を身近で幾つも知っているので、それがたとえレアケースであったとしても、たまさかその少ない確率でキジ丸にも起きては可哀相だから、生意気にも「レボリューション」は使わないで下さいとお願いしてしまった。

多分、「フロントラインプラス」と「プロフェンダー」の組み合わせになるのではないかと思う。







キジ丸が保護出来たのでホッとして猫子たちと昼寝したい気分なのだが、口惜しいけれど寝ている暇は無い。

何日も捕獲に時間を費やした分、急ぎの仕事に集中しなければ、今夜も明日もずっと徹夜しないと間に合わない。



止むなくそのまま仮眠もとらずにずっと仕事に勤しむが、不思議と眠くない。

但し、顔が火照って熱い。

変に気分が高揚しているのも、寝ていないせいだ。






日記もまとめて遡って書いているんだけど、それはもう25日になってからの事。

それでも、この時点でもまだ仕事は終わっちゃいない。

サボっているだけなのだ。



ま、それでもいっか。
シャイン

だってね・・・

Nov. 22, 2011
シャイン
シャイン

おこたの中なの

Nov. 22, 2011
シャイン

たみちゃん一家、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!
前日の「猫雑記」へ 前日11月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月23日に進む
note and link
Click erch picture please

脱走は人災です!
必ず防止策を!



Be happy, be good,
my sweet boys !


里親募集
応援して下さい!

ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎSHOPです!
ショップライブキャッツのバナー

Favorite Books

これは第一巻の上
全巻は
>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃん最高に可愛い!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

Favorite Goods
とっても可愛い認印です
名字も名前も作っちゃいました
ショップのセンスもツボでした

 
ねことカタツムリ 認め印
 

↑こちらから入って
別のデザインも見てみてネ

Special Thanks for
Web Marerial Site



Many Thanks for

inserted by FC2 system