2011年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
        月別index 2010年〜現在「猫雑記」index  2005〜2009年「猫雑記」index  1999〜2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
ジャム

じゃ、ママは寝ないんだね

Nov. 25, 2011
ジャム
2011年11月25日 金曜日


悪い子ほど可愛い・・・という方程式ではないのだけれど

いいから、もう、一人で寝なさい、ジャム。

いちいちパパとママがベッドに揃うのを催促していたら、アンタは寝る時が無いよ。



催促と言うより脅迫だよ、アンタの言動は。

アンタの望むままにパパとママが揃って寝てばかりいたら、アンタたちは干上がっちゃっうし、家中のトイレはウンコだらけ、床は砂だらけ、ゲロッパだらけ、カーペットやマットは毛だらけになっちゃうんだよ。



今までおとなしく寝ていたくせに、パパが一人で1階の猫部屋の点検(つまりトイレ掃除)に居なくなると、途端にドアの前でワーワーと鳴き喚くのはやめてくれないかな。



ママが仕事をしていると、足を噛むのもやめて欲しいな。

穴が開く程には噛んでいないから、アンタなりに手加減してデモンストレーションしているだけなのはは解るけど、それでも痛いよ。



ジーコが乗り移ったかのように、キッチンの抽斗をガリガリして傷だらけにするのも、いい加減やめて欲しいな。

「ジーコが入ってるね、ジャム」と言うと、きまり悪そうにしてやめるところを見ると、聞こえている、いや、言葉を解しているんだね、きっと。



腹いせにゴマのトイレを邪魔するのも、是非やめて欲しい。

そんなだから、アンタ自身もアンちゃんにトイレの邪魔をされるんだよ。



「ノーノー、ジャム、バッド・キャット!」と変な英語で叱ってみる。

叱られてばかりのジャムだから、大抵何を言ってもヘッチャラだ。



「すごーく悪い猫、世界一悪い猫だよ」と言いながらも、直後には「でも世界一可愛いよ」と言ってデレデレしてしまう私達。

そんな私達がジャムを甘やかして甘やかして、こういう作品が出来上がってしまったのだ。



だから何をされても鼻の下を伸ばしているっきゃない。

それにしても悪い子。

そして可愛い。



キジ丸、トイレを使う

偉いね、キジ丸。

予言した通り、ちゃんとトイレで出来たね。



物凄く大量の、しかもくさ〜いオシッコをしていた。

我慢して我慢して溜め込んでいたから、濃くなり儀ていたんだろう。可哀相に。



でも無事にオシッコが済ませられてホッとした。

お次はウンコだ。

ちゃんと食べているから、それも間もなくクリアするだろう。





近寄るとまだ物凄く怒って手も出て来る。

ふふん、怖くなんかないよ。

みんな通る道なんだから。




夜中にそっと覗いたら、キジ丸はシエスタに入って顎を縁に乗っけて寝ていた。

う、嬉しかった。
ジャム

そんならいいよ

Nov. 25, 2011
ジャム
ジャム

一人で寝るよ

Nov. 25, 2011
ジャム

たみちゃん一家、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!
前日の「猫雑記」へ 前日11月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月26日に進む
note and link
Click erch picture please

脱走は人災です!
必ず防止策を!



Be happy, be good,
my sweet boys !


里親募集
応援して下さい!

ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎSHOPです!
ショップライブキャッツのバナー

Favorite Books

これは第一巻の上
全巻は
>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃん最高に可愛い!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

Favorite Goods
とっても可愛い認印です
名字も名前も作っちゃいました
ショップのセンスもツボでした

 
ねことカタツムリ 認め印
 

↑こちらから入って
別のデザインも見てみてネ

Special Thanks for
Web Marerial Site



Many Thanks for

inserted by FC2 system