2011年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
        月別index 2010年〜現在「猫雑記」index  2005〜2009年「猫雑記」index  1999〜2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
ジャム

なんかいるよ

Dec. 8, 2011
ジャム
2011年12月8日 木曜日

12月の初旬で真冬日だなんて、あんまりだ

寒い。

昼過ぎからまたしても雨になり、気温はどんどん下がって行った。

1月の陽気だと言う。

この後も寒い日は続き、最低気温が2度くらいになるようだ。



そりゃあ氷点下にもなる地方もあるのだから、こんな程度で泣き言は言えない。

辛いのは、寒さの中を生きている野良猫の存在があるからだ。

昨年末からシロちゃん、デンちゃん、クロちゃん、キジ丸・・・と、気になる野良猫は家に入れられたけれど、入れてやれない子たちの方が多いのだ。



でも、出来ない事、足りない事をカウントして落ち込むのは良くない。

出来た事、足りた想いをカウントして自分を褒めてやり、幸せでいなきゃ。

落ち込んだ人間、不幸な人間はその存在を感じさせるだけで、他人に気を使わせ、重たい気持ちにさせてしまう。

そして何よりも自分をスポイルしてしまうんだ。





不幸ぶっていてはいけない。

不幸だと本気で思っていたらもっといけない。

弱者のフリをしていてはいけない。

弱者だと思いこんでいたらもっといけない。

幸せそうで楽しそうで、それで他人に羨まれるようでなくちゃ・・・その位の気概を持たなきゃ人間ダメなのよ。



食べる事ばかり考えている

妹は今夜、何を食べただろう。

お姉やんお勧めの、セブンイレブンの「伝説のバターチキンカレー」は食べただろうか?

私が凄く体調が悪かった日、こうちゃんが買って来てくれて食べたら美味しかったので、「ぜったい食べな」と妹にも伝えておいたのだ。

全然辛くはないけれど、スパイシーで本格的なカレーソースだった。

引っ越しの準備で忙しい時には、もう料理なんか出来ないだろうし、いまどきのコンビニには美味しい商品も色々とあるから、恥かしいなんて思わずに利用すれば良いんだ。



私もアインとジーコの1時間おきの強制給餌の1年半・・・随分と持ち帰り弁当やコンビニにはお世話になったよ。

それまでは、デパートやスーパーのお惣菜だって買うのが女として躊躇われたのに、いつしかカップ麺だってコンビニおにぎりだって平気で食べ・食べさせるようになっていた。

そんな食事が1年中では困るけど、非常時には上手に利用した方が良いよ。





そう言うお姉やんは、今日の昼はサイコロステーキとガーリックライス、菜花の一皿盛りで豪華だったよ。

ガーリックライスがバツグンに美味しくて、こけれだけでも良かった位だ。

また暫くハマりそうだな、ガーリックライス。





安ものだけど花と虫が一杯描かれている、お気に入りの皿に盛りつけたよ。

蛍光灯の下では色が悪くなっちゃってるけど、実物はもっと美味しそうなんだよ。

実際美味しかったし。
虫花文様大皿

Dec. 8, 2011
虫花文様大皿
一皿盛り昼飯

Dec. 8, 2011
一皿盛り昼飯
たみちゃん一家、絶賛里親募集中!クリックして募集記事を見てね!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!クリックして募集記事を見てね!
愛用の手帳 愛用のスパイス 愛用の圧力鍋
毎日の食事日記に使っています。

土日のスペースが小さいダイアリーは使い難いので、このタイプにめぐり合えた時は嬉しかった。1日3食分がたっぷり書き込めるので、リフィルを買って、ずっと愛用しています。

ちょっと高いけど、その価値はあると思います。再生紙を使っているところが地球に優しい。
タバスコのように酸っぱくない。そしてしっかり辛く、野菜の風味とライムの香りが生きているペッパーソースです。

パスタやピザには勿論、ピラフやサラダにも欠かせないスパイスです。

辛さは何種類かあって選べます。

これは一番辛くないもの。
短時間で料理をしたいので、圧力鍋は本当に便利。

煮物は濃い味で短時間に煮るものは本当に美味しく出来る。

お赤飯を炊くのも簡単だし、豚の角煮やビーフシチューなど、柔かくあっと言う間に出来ます。

忙しい主婦には最強の味方かも。
note and link
Click erch picture please

脱走は人災です!
必ず防止策を!



Be happy, be good,
my sweet boys !


里親募集
応援して下さい!

ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎSHOPです!
ショップライブキャッツのバナー

Favorite Books

これは第一巻の上
全巻は
>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃん最高に可愛い!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

Favorite Goods
とっても可愛い認印です
名字も名前も作っちゃいました
ショップのセンスもツボでした

 
ねことカタツムリ 認め印
 

↑こちらから入って
別のデザインも見てみてネ

Special Thanks for
Web Marerial Site



Many Thanks for

inserted by FC2 system