2012年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
オナガ漫画【ペリーがいっぱい】

シーン1

Feb. 26, 2012
オナガ漫画 シーン2

Feb. 26, 2012
オナガ漫画 シーン3

Feb. 26, 2012
オナガ漫画 シーン4

Feb. 26, 2012
オナガ漫画 シーン5

Feb. 26, 2012
オナガ漫画 シーン6

Feb. 26, 2012

2012年2月26日 日
曜日



愛(う)いヤツらめ


昨日、夕方には雨が上がったのだが、外で野鳥が鳴き始めた気配でその事が解る。

リンゴを追加してやろうと庭に出ると、既にエサ台の近くの桜の枝にとまってヒヨちゃんが待っていた。

当初の頃のように庭に行っても逃げない。

頭いいなあ・・・もう私達の事を覚えたんだろうな。



リンゴを置いてやると直ぐにエサ台に来た。

張り合いがあるねえ。





今日は今日で、オナガが群れなしてやって来た。

オナガはヒヨちゃんよりも警戒心が強く、足音をさせただけで逃げてしまうので、またしても室内から撮影した。

お陰でまたまたボケボケだけど、載せてしまうのだ。





しかしまあ、見ていると楽しい。

オナガにはオナガのコミュニティがあるらしく、要領の良いの悪いのもいる。



ヒヨドリやオナガはガバッと大きく食いちぎるインコと違い、突ついても一度にはほんのちょっぴりしか食べられない。

ちょっぴりくわえてから上を向いてグッグッと飲み込むと、「うめ~っ!」と歓喜の声をあげる。

また突いて食べては「ちょ~うめ~っ!」



可愛いヤツら。



そんなに美味しいかい。

また安いリンゴを探して買って来ておくよ。



でも、喧嘩しないで仲良く食べるんだよ。




やっぱり来たか


昨日の日記を書いて直ぐだから、多分それより何時間も前に書いた掲示板の方を見ての事ではないかと思うのだが、私の意見を見て下さった方からの抗議のメール。

猫のいる家でアロマオイルを使い、それを人にも勧めておいて責任はとれるのですかと訊かれたが、責任なんて勿論取れない。

だから自己責任で・・・と言っているではないか。



一体どういう責任の取り方を仰っているのか。

猫の肝臓に何か異変が起きた時、起きる前の状態に戻す事が責任の取り方なのか。



それは私の勧めたアロマテラピーとの因果関係を正確に証明出来るという前提なのだろうか。

他に何も要因は無かったという証明も同時に必要であるとは思わないのだろうか。

私は思うぞ。





私の意見は全部昨日の日記に書いてあるので、今日また繰り返す事はしない。





でも、メールで直接言って来て下さるだけでも有り難いと言える。

陰でコソコソ言っているだけでは解らない。

存在すら知らない事というのは、私にとっては「無い事」に等しい。



しかし、全ての出来事を知る必要はない。

そして知った全ての事柄に関与する必要もない。

何を自分で判断して取捨選択するのか、それが価値観であり、美意識であり、責任ある大人の生き方なのだ。



私は私にとって有用で必要な情報だけを取り入れる努力をする。

その努力をするだけでも、人生は短か過ぎる。

余計なノイズに時間と心を充てる余裕など無いのだ。









という事で、アロマオイルを何千倍にも希釈してスプレーしていて、それをお勧めしただけの私を「帝銀事件」の犯人みたいに言わないで欲しいな。

これは、そして以下は匿名で抗議(?)メールをお送り下さった方へのメッセージです。

読んで下さっている方々への言葉ではないので、念の為申し上げておきます。



それから、我が家の猫たちの事を可哀相だとまで言って戴いて、そこまで他人の家の猫の事を心配して下さるなんて有り難うございます。



ですが、うちの猫たちの事は私と夫とで責任を持って育てておりますので、どうかご心配は無用になさって下さい。

人間の食べ物を食べさせたり、飢えさせたり、病気を放置したり、寒い思いや暑い思いは決してさせておりませんし(それどころか我が家は猫たちの為にこそ、全室24時間冷暖房完備です)、一室に一杯詰め込んだりしてストレスを掛けるような事もしておりません。

うち、部屋はトイレや浴室を除いて8室あるんです。

とても古い家ですけど、改装や手入れをきちんとしていますので、なかなか快適な家なんですよ。

自慢たらしくてイヤミでごめんなさいね。

でも、貴女がうちの猫たちの事を心配して下さっているみたいだから・・・改めてここで書いておきますね。



多分、メール下さった貴女よりも遥かに我が家では猫たちのお世話に手間暇かけてお金を掛けて、お宅さまよりもかなり広々としたスペースでのびのびとさせ、愛情を注いで暮らさせておりますから、ご安心下さい。

嘘だと思うなら、ご招待させて戴きますので一度いらしてご覧下さいませ。








しかし、私ごときの個人のウェブサイトを、更新があると即座に見つけて戴ける程頻繁にご覧下さっているなんて、ご苦労様です、有り難うございますと申し上げておかねばなりません。



そして私の書いている内容を読み違いなさっておられるとしか思えないご批判だけではなく、もしかしたら私が気づかずにいる有用な情報や私が間違っていた点などご指摘戴ける可能性もあるかと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。



尚、匿名のメールにはお返事致しませんと予めお断りしておりますし、内容的にも文章や言葉の選び方ひとひとつにしても、それは無視して差し支えないと思われる類のものでしたので、メールでのお返事は敢えて致しませんが、どうかご了承下さいますようお願い申し上げます。







さ~て、今夜は冷えるから、生姜と柚子オイルの入ったバスオイルで足湯して寝るかな。
ゴマ

一言余計なのよね~

Feb. 26, 2012
ゴマ

アタシは満足だから

Feb. 26, 2012
ゴマ
ゴマ

お膝独占だもん

Feb. 26, 2012
ゴマ
ゴマ

ね~っ

Feb. 26, 2012
ゴマ
ゴマ

絶対おりないし~

Feb. 26, 2012
ゴマ
たみちゃん一家、絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見て見て!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック! 五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見てちょ!
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !


応援してあげてネ!



自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

センス抜群、兎に角面白い
[飯の為ならなんでもするズラ!]




amazonでは通常送料無料
届くのが早い!



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこ尻 認め印
 

 
伊藤ネココメント 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


Many Thanks for

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system