2012年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
ジャム

パパまた何か作ってたよね

Mar. 9, 2012
ジャム

2012年3月9日 金
曜日



出窓をつぶした棚完成

昨夜、こうちゃんが頑張って棚を仕上げた。

はめ込んであるステンドグラスは、ステンドグラスのプレートだけあってどう使おうか悩んでいたものを、今回、棚の背板に嵌め込んで棚の一部とした。

と言うより、ステンドグラスが生きるように、棚の片側は背板で全部塞いでしまい、窓を片側殺した。

どうせ一年中カーテンを引きっ放しの出窓だったのだ。暗くなっても別に困りはしない。

お陰でステンドグラスが良く目立つ。



とりあえずそこら辺にあった物を次々並べてみた。



この部屋は、こうちゃんが毎日スーツを着ていたサラリーマン時代に、猫の毛が付いて欲しくない衣類があったり、細々とした飾り物があるので、唯一猫の入れない部屋にしていた。

今では、お骨になってしまった猫たちの骨壷と遺影、父母の遺影、線香立てなども置かれ、ますます猫立ち入り禁止にしているのだが、時々アンちゃんがダイニングのドアをすり抜け突進して来る。

だけど亡きアインやジーコもそうだったように、直ぐに彼らの居室へとお戻しされてしまうのだ。



安心して色んな物を並べていたら、昨年の「3.11」に、大事な飾り物が壊れた。






この部屋で暮らした事があるのは、かつてゴマとその娘たちの5匹が3ヶ月ほど、その後は「みっちゃん」が里子に行くまで1匹で過ごした。

当然、みんなかなりの悪さをした。

みっちゃんなんか私の大事なパッチワークの上でウンコもオシッコもしたっけ。

それでも当時は1階がまだ自由に使えなかったので、この部屋を使うしかなかった。



今はもう、遺骨・遺影置き場件、物置部屋となっていて、猫の1匹ですら暮らせないばかりか、ここの出窓(今は飾り棚)以外の場所なんかとても写せない。

ダンボールだらけなのだ。

だから素敵な部屋なんか我が家にはひとつもなくて、広い家にちんまりと「素敵スペース」が出来たというだけの事だ。

あ、それほど素敵でもないか。



だけど手作りっていいな・・・と改めて思う。

完全オーダーメイドだし、素人の手作りならではの温かみがある(と思ってるだけかな)




こちらは、昨夜、棚の片側だけ仕上げたところを庭から見上げて撮った様子。

外から見ても目立つけど、庭の向こうは通り道でもない人っこ一人居ない山の中の住宅地のドン詰まりにある公園だから、こんなモン誰の目にも触れないのだ。




流石に、今日は筋肉痛が出たと言っているこうちゃん。

ご苦労様でした。

美味しいキムチでご飯一杯食べてね。

私はこのところ仕事がメチャクチャ忙しくて料理出来ないけど、炊きたてご飯とキムチさえあればご馳走だよね。

厚焼き玉子くらいは作ってるし・・・そんなんでいいのよ、うん。
アンダ

アンちゃんは棚に乗りたい

Mar. 9, 2012
アンダ
ゴマ

あれは猫の乗る所じゃないの!

Mar. 9, 2012
ゴマ
ジャム

ジャムだって棚が欲しい

Mar. 9, 2012
ジャム
たみちゃん一家、絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見て見て!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック! 五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見てちょ!
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !


応援してあげてネ!



自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

センス抜群、兎に角面白い
[飯の為ならなんでもするズラ!]




amazonでは通常送料無料
届くのが早い!



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこ尻 認め印
 

 
伊藤ネココメント 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


Many Thanks for

Special Thanks for
Web Marerial Site







inserted by FC2 system