2012年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
ペロ君
>>募集No.1994

Apr. 12, 2012
ペロ君
里親さん募集!
>>募集No.1994

Apr. 12, 2012
ペロ君
宜しくね!
>>募集No.1994

Apr. 12, 2012
ペロ君

2012年4月12日 木
曜日


京都のペロ君、里親さん大募集!

一番か新しい里親募集記事なので、見て下さって記憶に新しいという方もいらっしゃると思います。

京都で保護されている、この白黒のペロ君・・・我が家の悪ガキの末っ子「ペロ」(ムク犬を意味する”perro”から名づけました)とは意味が違い、可愛い舌をペロッと出す事が多いので「ペロ」のようですが、同じく白黒の可愛い男の子です。



そのペロ君の居場所がなくなりそうです。





当然、このペロ君を何とかしてやりたいと願う私こそが引き受ける事を考えるべきですし、実際検討も致しました。

しかし、我が家はご存知の通りの超多頭生活・・・それに加え、現在、闘病中の子が4匹います。

昼夜を分かたず2時間おきの強制給餌が2匹おり、またしても寝る時間が思うように取れない日々です。



そんな事は、我々夫婦に責任のある我が子ですので頑張るのは当然なのですが、今、この我が家に新たに1匹を加える事は、もう不可能なのです。

どなたか、ペロ君を迎えては戴けないでしょうか?(4/15訂正:一時預かりは募集致しません)






私にご連絡下されば、保護主さんとの間の仲介は責任を持ってさせて戴きます。

どうか宜しくお願い致します。



あまり猶予がありません。

ペロ君が家猫として生涯を終えられるよう、お力を貸してやって下さい。




ちょっと一息・・・

庭に来ていた見慣れない野鳥の名前を知りたくて、ネットで画像検索したら、どうやら「シジュウカラ」らしい。

だけどイマイチ確信が持てず、そうだ、鳴き声も聴いたぞ・・・と思って、今度は動画で「シシュウカラ」を探していたところ、喋る鳥や唄う鳥の動画が多いのに驚いた。



試しにひとつふたつ聴いてみたら、これが面白い。

猫も犬も鳥もみんな可愛い。

鳥を愛する人達も、犬猫同様に多いんだなあ・・・








という訳で、凄く気に入ったものを幾つかご紹介させて戴きたいと思う。



先ずは、一人PCに向って声を出して笑ってしまったものから・・・

【終わらないミッキーマウスマーチ】





同じくオカメインコの「フクちゃん」はかなりの美声で声域も広く、しかもリズム感も良くてビックリ。

【となりのトトロ】とナントカという数え歌をご機嫌で唄うフクちゃん。

得意げに肩を張って歌う姿や、褒められて嬉しそうな顔がまた可愛い。



その「フクちゃん」は、更に【Over The Rainbowt】なんかも唄って見せる。

低音も高音も外さずに出せる天才「フクちゃん」。


一体その小さな頭で、何を考えて唄っているのだろう。




でも実は、「フクちゃん」のシリーズでは、これが一番好きかも。

【名前を歌って喜ぶオカメインコ フクちゃん 】


これね・・・何を唄っているのか、最初は解らなかったんだ。

でも、次の同じ歌を聴いて解った。

どっちも面白いから、是非こちらも聴いてみて欲しい。

【フクちゃん 名前を唄う】


もうすっすかり「フクちゃん」に魅了されてしまい、何度も再生して聴いた。





まったく単純なものだから、にわかにオカメインコが飼いたくなった。

でも、大好きなヤモリだろうがオカメインコだろうが、こんなにたくさんの猫が居る家では飼えない。

どちらの存在も、猫の狩猟本能を目覚めさせるに違いない。

仲良く暮らしている猫と鳥もいるだろうけど、そうなってくれる保証は無い。



仮にうちの猫とオカメインコが仲良くなれたととても、うちのオカメインコが「フクちゃん」のように歌が上手になるとは限らないのだ。

オカメインコだけ飼える訳じゃないから、構ってやれる時間が少なくて可哀相だし、焼き餅焼きの独占欲の強い猫にとっても可哀相だろう。



それにオカメインコは結構長生きする鳥らしい。

短命よりは良いけれど、今の歳やら持病の事を考えたら、無責任に飼育動物を増やせない。

これからまだ家に入れてやりたい野良猫だっているというのに。



残念だけどオカメインコは飼えない。

そう納得させるのに随分と行数を要したものだ。

それ位、フクちゃんのお陰でオカメインコに魅せられてしまった。





その歌声が耳から離れず、その後「♪フック、フック、フクちゃん、フクフクちゃん♪」と、つい唄っていまう。

他所の家のインコなのに。

しかも還暦過ぎた夫までが・・・。







そんなこんなで一服したら、また日常を頑張るのさ。






欲しいけど、やりたいけど、何とかしたいけど出来ない事ばかりが続き、自分の力の足りなさに歯噛みする。

その悔しさ悲しさをバネにして、今目の前にある課題と責務を頑張るしかないじゃないか。



落ち込んでいても時間の無駄。

そんな時間の余裕があるなら、身体を動かして「何か」マシな事をすべきなんだ。

それが一番、自分に嫌気がささずに済むやり方なんだという事を、嫌という程思い知っているのだから。





だけどオカメインコって可愛いね。
エイズのペロ君

一時預かりと里親さん緊急募集!


クリックして募集記事を見て下さいね!
たみちゃん一家、絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見て見て!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック! 五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見てちょ!
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !


応援してあげてネ!



自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

センス抜群、兎に角面白い
[飯の為ならなんでもするズラ!]


ナメクジ防御のバイブルです!
ナメクジ―おもしろ生態と
かしこい防ぎ方




amazonでは通常送料無料
届くのが早い!



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこ尻 認め印
 

 
伊藤ネココメント 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


Many Thanks for

Special Thanks for
Web Marerial Site







inserted by FC2 system