2012年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
ビル

見つからないようにしてるの、僕

Jul. 21, 2012
ビル
ビル

あ、見つかっちゃってる?

Jul. 21, 2012
ビル
ビル

こうすれば消えるよ

Jul. 21, 2012
ビル
ビル

あれ?変だな消えてない

Jul. 21, 2012
ビル
ビル

どどどどうして~?

Jul. 21, 2012
ビル

2012年7月21日 土曜日

昨夜はたくさん雨が降り、今日も日気づき気温が低い。

過ごし易い・・・と言いたいところだが、幾ら何でも涼しすぎやしませんか、これでは。

4月の気温だと言うけれど、猛暑が続いた後では、「4月ってこんなに寒かったっけ?」と、ついこの間の事なのに





気温が低くて湿気が多いと、何かと調子悪い。

冷房も今日は流石に切ったけれど、そうすると今度は湿度に神経を使う。

換気扇を回しながら除湿機を掛ける。

それで暑過ぎれば冷房を弱めにつけて、洗濯物を干す部屋には更に除湿機もつける。

節電の敵だな、我が家は。



こんな事ならいっそ冷房だけつけていれば済む暑い日の方がマシだ・・・と言って、ハタと思う。

暑けりゃ暑いで文句を言い、寒いとまた不平を言う自分の我儘を。

あるがままを受け入れて、悠々と暮らせないものなのか。



いや、猫たちの健康管理の為だから、これも。

人間だけだったら、辛いものでも食べて汗かいて、団扇で仰いで、ぬるめのシャワーでも浴びていれば良いのだけれど。






解ってるのかなあ、君達、この親心。

「何だよ~何の用だよ?」てな顔して、「それ以上近づいたら隠れるぞ」とでも言っているかのような家庭内野良たちよ、野良にあのまま居たら、とっくに死んでいたと思うよ、君達。

それも自然の一部だと思わないでもない。



でもね、飢えや寒さで死なれるのは嫌なんだ、私は。

私の足元の事しか出来ないけれど、お腹一杯食べさせ、可能な限り家猫にしてやりたいと思う。

そして、我が家の家庭内野良たちに対しては、押しつけがましくも恩着せがましくも、「今日の湿度はどんな按配ですか?」「外はう~んと暑いんだよ、家の中で良かったね~」な~んて言って回っている訳だ。

ごめんね、こっちの価値観を一方的に押し付けて。



それでも救いは、バリバリの野良だった子たちが室内で手足を伸ばし腹を見せて寝ていたり、血の繋がりも無い大人猫同士が抱き合って寝ていたり、頭をゴッツンコし合って仲良くしている様子が見られる事かな。

何時どこに存在するかも知れない危険や敵を警戒する必要がなくなって、いつも安心していられる証拠だろうし、テリトリー争いをする必要が無い環境だからこそ、そんな風にしていられるのだろうから。





それに関してだって価値判断はそれぞれで違うだろうけれど、私は私が責任を持てる事で自分の価値観を貫く。






だからね、ご自分の価値観を私に押し付ける批判メールなんか送って下さる貴女、これ以上幾らメールして戴いても無駄ですよ。

どう言われようと私は自分で悩みに悩んだ末に行動している事はやめないんだから、貴女のしている事は時間と労力の無駄ですよ。



でも、私に罵りのメールを送ったり、どこかで悪口の書き込みをする事で少しでも気が晴れるなら、或いはそうせずにはいられないならば、どうぞどんどんお続け下さい。

それを時間や労力の無駄とお思いにならないなら、貴女のお好きなように貴女の人生の時間をお使い下さい。



たとえ事実ではない事を言われようと、侮蔑的な事を言われようと、それは私にとって大した問題ではありませんので、そんな事では挑発もされません。

もっと深刻な悩みや苦しみが私にもあって、それと向き合う事と比べたら、他人の評価や中傷などは、どうでも良いレベルと言わざるを得ないのです。



だから、貴女の人生の貴重な時間を、ちょっとでも私を嫌う事で費やせば宜しい。

そんな事をしていたら勿体ないと思うけれど、それを達てやめさせようとする程、私も親切では無い。





匿名の貴女への、これが私からの精一杯のお返事です。

(ここ、毎日見てくれているかな~?)



私は家族を愛し、美味しいものを作り・食べ、猫たちの為に楽しく残りの人生の時間を目一杯使いたいので、私が貴女の人生に土足で入って行かないのと同じように、私の人生にも入って来ないで下さいね。

私が犯罪でも犯しているならいざ知らず、多頭生活をしているとか、野良猫にエサやりと避妊をしている事とか、自由で居たいはずの野良猫を家に入れて出さない事だとか、私が個人的に応援したいと心から思う人達を応援する事だとか、そんな事は全て私の勝手なんですからね。

くれぐれも、その事はお忘れなきようお願いしますね。



と、個人宛てのお返事をここで書いたりして失礼しました。






妹よ、お姉ちゃんの毎日については心配無用であるぞ。

パパとママが死んだ事と、アンタやこうちゃんともいつか死別するという事以上に深刻な問題なんか、お姉ちゃんにはひとつも無いんだから。

この後はもう、ぼちぼちやるよ。

10年以上、すっ飛ばして無茶して来たからね。



迷惑掛けっ放しだったね。

ごめん。




猫たちの世話を優先してパパやママの葬式にすら出なかったけれど、それは猫たちの方が親よりも大切だという事じゃないんだ。

どちらも大事だけれど、猫たちの事は私達しか面倒見られないって、それだけの事なんだよ。



そんな事、わざわざ言わなくても妹は解ってくれているんだけどね。

だけど、虫の良い事をついでに言わせて貰っちゃうと、妹の葬式すら出してやれないとしたら余りにも酷いから、妹はどうか私より先に死なないで欲しい。

あなたの家は、あなたが良いと思う相手にやっちゃいなさい。

お姉ちゃんもそうするよ、きっと。
メラ

ホント、ビルってバカよね

Jul. 21 , 2012
メラ
メラ

ずっと消えてなさい

Jul. 21 , 2012
メラ
肌寒いので、温かい麺を作る。

今日はふと思いついて、酸辣湯麺にトマトをたぷり入れてみた。

トマトの酸味と酸辣湯麺の酸っぱさがピッタリで、これは名案だったと思う。

とき卵一杯なのも美味しい。





蒸し鶏をほぐしておいたのを乗せたにゅうめんは、何日か前に作った夜食。

スープは鶏を茹でた時の汁が、生姜とネギが効いていて美味しかったので、それを保管しておいて流用した。



どちらも大変美味しゅうございました。





それにしても、我が家にはラーメン丼というものが無いんだなあ・・・。

今まであまり家でラーメンというものを作って食べた事が無かったせいだろう。

汁のある麺類を立経るとしたら、専ら、蕎麦かうどんだったから。



でも、今更になってラーメン丼も欲しい気がしている。

最近、ラーメンを食べる機会が増えたからな。



だけど物を・・・とりわけ食器を増やす事には、もう抵抗があって悩んでしまう。

どうしよう、ラーメン丼。



いやいや、欲しい物を全て手に入れる事が尊い訳ではない。

今は倹約が大事だし、やめとこ。
鶏にゅうめん

Jul. 21 , 2012
鶏にゅうめん
トマト酸辣湯麺

Jul. 21 , 2012
トマト酸辣湯麺
愛知より、小さな5匹の仔猫の募集です

クリックして募集記事を見て下さい!
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!
真ん丸おめめの黒猫けんた君

里親・一時預かり募集!


クリックして募集記事を見て下さい!
だいすけ君 里親・一時預かり募集!

クリックして募集記事を見て下さい!
巨体なのにスリスリゴロゴロ、さんぼ君

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見て下さい!
メイちゃんの里親募集

(仔猫たちはご縁を戴きました)

クリックして募集記事を見てネ!
たみちゃん一家

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見て見て!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック! 五郎蔵さんとおまさちゃん

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見てちょ!
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

センス抜群、兎に角面白い
[飯の為ならなんでもするズラ!]


ナメクジ防御のバイブルです!
ナメクジ―おもしろ生態と
かしこい防ぎ方




amazonでは通常送料無料
届くのが早い!



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこ尻 認め印
 

 
伊藤ネココメント 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


Many Thanks for

Special Thanks for
Web Marerial Site








inserted by FC2 system