2012年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
ガラ

ガラちゃんもママの腕に・・・

Aug. 10, 2012
ガラ
ガラ

アゴ乗せたいよ

Aug. 10, 2012
ガラ

2012年8月10日 金曜日

今朝も涼しかった。

「立秋」を過ぎた途端、本当に秋になってしまったのだろうか?

まさかねえ・・・



・・・などと言っているうちに、昼過ぎには猛暑が戻って来た。

いや、こんなに暑かったっけ?

一度涼しい思いをしてしまうと、同じ暑さでも殊更身に堪える。







今朝まで寝ずに、ロンドン五輪を5時近くまで観てしまった。

いつもならとっくに始動している時刻だというのに、連日のオリンピック観戦で流石に眠くて、ちょっと目をつぶって休もうとしただけのつもりが、そのまま深い眠りに落ちてしまったらしい。

気づいたら8時近かった。

ガ~ン。



途中、6時の薬の時間には、こうちゃんが飲ませてくれたのだと言う。

私は覚えていないようないるような・・・



「カズエちゃん、薬だよ、薬」

「口開けて、薬飲んで」



私は目を閉じたまま歯を食いしばり、口を開けないのだと言う。

やっと薬を口に入れ、ストローで水を飲ませようとまた苦労したらしい。

「ゴックンするんだよ、ゴックン」



ジャムが飛んで来て、その小さなコップの水を飲ませろと言うそうだ。

変な猫。



それにしても苦労掛けますね、こうちゃん。

私が寝たきりになった時には宜しくね。

とんでもなく手が掛りそうだね。

ごめんね。








出足が遅くなれば、当然、その後の仕事は押せ押せになる。

自業自得。






こんな事だから、連日ライブで観ていちゃダメなのよ。

勤め人だった頃はまだ40代で体力があったから、シュツットガルトの世界陸上だろうが、深夜に観ていても、そのまま眠くなんかなくて、アクビもせずに運転して会社に行ったし、一日仕事しても平気だった。



今はダメだわね。

どのみち強制給餌でチョコチョコしか寝られないとしても、そのチョコチョコ寝でも寝ないよりはマシなのだ。

治療を始めるまでは、痛みで眠れず、殆ど眠らない日々が1年半位続いたら、体重は減る、筋肉は落ちる、従って馬力も持久力も物凄く落ちる・・・と、ろくな事がなかった。



中年以降に痩せるなんて、ちっとも良くない。

ギスギスと痩せた中年女は綺麗じゃない。

肌の色はくすむし、瑞々しさというか張りが無い。

だから私も、あと少し太ろうと思う。



痩せている事にだけ価値を見出してはいけない。

幸せな人、満ち足りている人、他に人生の目的を持つ人は、苦労してまで痩せようなんて思わないだろう。

少しふくよかで心にゆとりのある女性が素敵だ。

私もそういう中年(初老か?)女性になりたい。









それにしてもレスリング女子、63キロ級の伊調馨も、55キロ級の吉田沙保里も、どちらも金メダルでオリンピック3連覇の偉業を成し遂げた。

凄い。

何て強いんだ、日本のオンナ。

カッコ良くて鳥肌立っちゃう。

きっと、日本中の女性の誰もがそう感じたと思う。



とりわけ吉田沙保里が、準決勝でロシアのジョロボワを下した瞬間に見せたガッツポーズとその時の表情は、これまで見た誰のどんなガッツポーズより最高にカッコ良かった。


この準決勝の相手ジョロボワは、今年5月に女子ワールドカップ団体戦決勝で負けて連勝記録を58でストップさせられた相手だけに、今回の結果こそが本当の実力差だぞ!と観ている私達も思ったし、吉田選手も「どーだ!」と言いたげな表情だった。

ホント、男前!



伊調馨だってカッコ良いけれど、特に吉田沙保里が好きと言う女性は多いんじゃないかな。

宝塚の男役のトップのような、きっとそんなカッコ良さに映るんだろうな。






私は元々格闘技を観るのが好きで、空手も柔道もプロレスも相撲もボクシングも、兎に角、良く観た。

一番好きなのはプロレスで、それはもう年季が入っているし、プロレスラーにもプロレス技にもそりゃあ詳しいよ、自慢だけど。



中学生の時は、掃除の時間に体操部の小柄な男の子相手に、プロレス技を掛けて遊んだりもした。

「コブラツイスト」とか「卍固め」とかね。

何たって猪木ファンだからね。






だけど同じレスリングでも、アマチュアのレスリングはそんなに好きじゃなかったんだ。

プロレスと違って地味だし、判定も解り難かったからかなあ?



でも、吉田沙保里が出て来てからは、アマレスも好きになった。

私達はヒーローが好きなんだな、きっと。



あ、女性だとヒロインか?

ヒロインと言うと、別の意味になっちゃう感じだけどなあ・・・







ともあれ、子階のロンドン五輪を観ていて、一番感動したんじゃないかな。

レスリングの女子、3階級の金メダルには。



1回戦で負けた浜口京子は無念だっただろうけど、それでも応援しているよ、これからも。

良いお父さんが傍に居てくれて、それは本当に幸せだと思う。
ガラ

だけどベッドの縁に乗せてるの

Aug. 10, 2012
ガラ
ガラ

どうしてかしら?

Aug. 10, 2012
ガラ
こうしてPCに向っていると、ゴマが必ず膝に乗って来る。

こだわりの「身体の向き」というのがあるらしく、必ず左向きになろうとする。

そして私の左腕に両方の前足と顎を乗せて、それでやっと落ち着いて寝てしまう。



私は左手を拘束されてしまって、右手だけで日記をタイプしている。



ま、出来なくもない事なんだけど、シフトキーを使う時に困るんだ。

右手だけ使って、シフトキーを押しながら届く範囲のキー入力をするのだ。

だから右のシフトキーと左のシフトキーを使い分けてやっているので、右手は八面六臂の大活躍。



だけど、そんなに右手ばかり酷使すると、また手首と親指の腱鞘炎が悪化しちゃうよ。

最近、ようやく右手で鋏が広げられるまでに回復したのだ。

酷い時には、頻繁に使う鋏をほんの少しだけ広げるにも、親指の腱の延長の辺りの手首が痛くて、「痛~い、痛~い」と言いながら鋏を使っていた。



ゴマはいじらしくて可愛いし、年老いたゴマの好きにさせておいてやりたい。

そうして膝に乗って満足している時は、何故か給餌もし易いのだ。

それを我が家では「抱っこゴハン」と呼んでいる。





ゴマの好みの座椅子兼ベッドとなれるなら、それもまた良し。

但し仕事の効率は著しく落ちるのだ。

早く満足して、モニターの上の棚に乗って寝ておくれ。
ガラ

ガラちゃん部屋にはPCが無い

Aug. 10, 2012
ガラ
ガラ

だからなのね

Aug. 10, 2012
ガラ
愛知より、小さな5匹の仔猫の募集です

クリックして募集記事を見て下さい!
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!
真ん丸おめめの黒猫けんた君

里親・一時預かり募集!


クリックして募集記事を見て下さい!
だいすけ君 里親・一時預かり募集!

クリックして募集記事を見て下さい!
巨体なのにスリスリゴロゴロ、さんぼ君

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見て下さい!
メイちゃんの里親募集

(仔猫たちはご縁を戴きました)

クリックして募集記事を見てネ!
たみちゃん一家

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見て見て!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック! 五郎蔵さんとおまさちゃん

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見てちょ!

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

センス抜群、兎に角面白い
[飯の為ならなんでもするズラ!]


ナメクジ防御のバイブルです!
ナメクジ―おもしろ生態と
かしこい防ぎ方




amazonでは通常送料無料
届くのが早い!



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこ尻 認め印
 

 
伊藤ネココメント 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


Many Thanks for

Special Thanks for
Web Marerial Site








inserted by FC2 system