2012年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
ゴマ

よし、撫でて宜しい

Aug. 27, 2012
ゴマ

2012年8月27日 月曜日

物凄く暑い。

沖縄あたりを通過している台風のせいだと言う。

ゆっくり通過しているから、沖縄・奄美では記録的な豪雨だとか。

さっさと進んで消えてしまえ、台風なんか、バカモノ。






バカモノと言えば、つまらない朝ドラを観ながら、毎日脚本家のバカモノ・・・とつぶやく。

嘘の多い、子供騙しのマンガのような安易なドラマ展開。

いや失礼、いまどき、漫画の方がずっと高度であろう。

脚本家は視聴者も世の中も舐めているのだろうが、それで黙っている視聴者も悪い。

もっと声を届けるべきだ。

楽しませて貰う部分だって勿論あるだろうが、あまりに子供騙しの、手垢の付き過ぎた陳腐なストーリーは、もっと批判しても良いのではないか。






日本のドラマなんか、とっくに韓国のドラマに追い越されてしまったんじゃないのか。

と言っても、私が観た事のある韓国ドラマは【シークレット・ガーデン】だけだが。



これだって最初は「漫画でありがちな設定、絵空事」などと軽んじて観ていたくせに、登場実物のキャラクターの描き込みが徹底しており、一人ずつ個性的で、ストーリーも最初はゴチャゴチャと盛り込み過ぎじゃないかと思ったものが、ラストに向って全て統一されて行く。

「なるほど、そこに持って行ったのか」と感心したり、主人公の台詞だって、女が言って欲しい事をちゃんと言わせている。

変に照れたりしないところがカッコ良い。

少なくとも日本の嫁・姑にはさまれて悩むダメ亭主のようなものは描かず、毅然として自分の愛する女を選ぶ事を宣言する男に、女たちは「素敵~」と惚れずにおられようか。

最後まで覚えられなかったけれど、あの主人公の若社長の名前・・・でも可愛かったし、男っぽかった。



それから「オスカー」のキャラクターや台詞の面白さ、優しさ、人の良さなんかも見どころだったな、我が家では。

毎回、今夜はオスカーがどんな事を言うか楽しみだった。



最初、どうしてこんなヒロインが?と思っていたものが、次第に可愛く見えて来るようになって、これにも驚いた。



スクールの校長も、なかなか男っぽくていいヤツだったね。

目が寄ってるけど。



登場実物がどんどん魅力的に見えて来る。

こういうマジックこそが、ドラマではないだろうか。





あれを超える面白いドラマを作ってよ、日本も。

1本だけ観て、韓国のドラマを解ったような事は言えないけれど。

でも女優は綺麗なのが多いし、男優も素敵なのが多いのね。






頑張れニッポン。

日本の女優は痩せる事にばかり一生懸命になるな。

本当の魅力は、痩せたスタイルにある訳じゃないぞ。

痩せてみたところで、本物の女優としての魅力がなければ、一時的に使い捨てられるだけだ。



ホリキタだって和宮の時はあんなに可愛かったのに、痩せて魅力が減ってしまった。

古い話だけど、浅丘ルリ子だってあんなに痩せる前はとてもチャーミングだった。





何を言われても、先ず最初に「え~っ」と言うリアクションはやめろ。

やめろったって、脚本がそうなんだから仕方ないやね。




面白かったのは、鶴太郎が言った、おかみさんに惚れてしまって辞めると言い出した職人を引き留めようとしていた場面。

「いいじゃねえか、別に減るもんじゃなし。ほら、オメエも何か言ってやれ」

「何かって何を言うんだよ~」

「減らねえ・・・とか」

ここでは笑わせて貰った。

台詞は記憶で書いているので多少違うかも知れませんが、ま、大きく外れちゃいない筈です。





後はもう、毎日、朝ご飯の後の束の間の休憩に、ベッドに二人並んで足を投げ出して観ている。

ジャムを胸に抱きながら、アンちゃんを股にはさみながら、ゴマを傍らにはべらして撫でながら、学芸会を観ている気分だ。

文句を言いながらも観ているのは、他を見ようとしても民放はCMがうるさいし、地上波のNHKでは6時台と同じニュースを繰り返し聞かせるので、もう飽きてしまう。



ちなみに私達は、朝ドラはBSで7時半からの放送を観ている。

これが終わったらベランダの植木にも水遣りをして、その後は二人それぞれの持ち場へと散るのだ。






PCに向う私に、「待ってました」とばかりに先回りして乗るゴマ。

小さくて軽いけど、ずっと膝に乗せていると暑いんだよ、ゴマ。



因みにキャプションの声は、実際に出ている訳じゃありません。

そんな音を出しそうだな・・・ってところです。
ゴマ

ぎょえっぎょえっ

Aug. 27, 2012
ゴマ
ゴマ

ぐふっぐふっ

Aug. 27, 2012
ゴマ
ゴマ

むぎ~っ

Aug. 27, 2012
ゴマ
禁煙4日目。

今日は1本も吸わず終い。

苛々無し、頭痛無し、気分の変化も無し。



吸えたら楽しいだろうなあ・・・とは思う。

だって煙草、好きだから。



でも我慢するのに辛さは無い。

「そっか、禁煙したんだっけな」と思い、ちょっと残念なだけだ。

むしろ、日に何度となく仕事のデスクを離れてキッチンに行き、今までだったら煙草に火を点けた時だが、今は冷たいお茶を一口飲む時に、もう居ない母に電話しようとしてしまって、「そうか、母はもう居ないんだ」と気づく時の方がずっと辛い。






このまま煙草と縁の無い余生になるのかな、私。

煙草、大好きなのに。



でも、肺の残りの部分を大切にしよう。

今のところ咳も痰も出ない、息苦しさも無い。

呼気の検査では、「20秒吐いて戴くのはちょっと苦しいかも知れませんので、その時はやめても結構ですよ」等と言われたのに、20秒なんて余裕だった。

もっともっと続けられるのに~と子供っぽい事を思った位だ。






但し、このところ無精して陽を浴び過ぎたのか、紅斑と熱が出ている。

今までより陽を浴びる機会が多いのだから、もっと注意しなければ・・・。

陽の高いうちに2時間近くも歩いたりしたバチが当たったのか。



疲れ過ぎないように、身体を冷やさないように、陽を浴びないように、出来るだけストレスをかけないように・・・と色々注意されている事に、悉く反した生活をして来た。

それは反抗心や無頼志向じゃない、仕方なかったんだよ~。





えっと・・・今更だけど、日焼け止めなんか塗ろうかと思っている。

ひえ~恥かしい。

そして面倒臭い。
大阪より、生後5カ月の女の子の募集です

クリックして募集記事を見て下さい!
愛知より、小さな5匹の仔猫の募集です

クリックして募集記事を見て下さい!
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!
真ん丸おめめの黒猫けんた君

里親・一時預かり募集!


クリックして募集記事を見て下さい!
だいすけ君 里親・一時預かり募集!

クリックして募集記事を見て下さい!
巨体なのにスリスリゴロゴロ、さんぼ君

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見て下さい!
メイちゃんの里親募集

(仔猫たちはご縁を戴きました)

クリックして募集記事を見てネ!
たみちゃん一家

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見て見て!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック! 五郎蔵さんとおまさちゃん

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見てちょ!

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

センス抜群、兎に角面白い
[飯の為ならなんでもするズラ!]


ナメクジ防御のバイブルです!
ナメクジ―おもしろ生態と
かしこい防ぎ方




amazonでは通常送料無料
届くのが早い!



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこ尻 認め印
 

 
伊藤ネココメント 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


Many Thanks for

Special Thanks for
Web Marerial Site








inserted by FC2 system