2012年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
ナム

あの空の向う・・・って

Oct. 27, 2012
ナム

2012年10月27日 土曜日

空気が乾いているせいか、庭の鉢植えの土も1日でカラカラに乾いてしまう。

自家培養の「EM1号」の希釈液をバケツに作って、柄杓で全部の鉢に一通り与えてから(楽し~い!)、ホースリールでたっぷり水を遣る(これだってもちろん楽しい)



実は私、骨折して以来、庭に出たのは今日が初めてなのだ。

昨日まではこうちゃんが一人で水遣りをしてくれていたんだけど、そろそろ歩くのにも問題が無いし、障害物の多い所を一人でホースを引きずって歩き回っても大丈夫だろうとお墨付きを貰えた。

こうちゃん、ちょっと私を甘やかし過ぎだよ。

それとも私に信用が無いのかな。

本当にもうどこに居てもちゃんと危険回避に努力するし、無茶な真似なんかしないからさ~。






あの日から丸々3週間が過ぎたんだ。

1週間毎に、ググッと目盛りが目に見えて動くような感じで良くなった気がする。



「ググッと目盛りが動く」なんて、いかにもアナログな表現ね。

いまどきのデジタルの秤だったら、数字が変わるだけだから数値の変化にダイナミズムを感じないよね。






最初の1週間が過ぎた時、「何故こんな事に・・・」と絶望しそうな痛みが無くなっている事に気づいた。

ああ、肉体は放っておいても修復をするものなんだ・・・と感じて嬉しかった。

とりあえず仰向け限定だけど横たわって寝られるようにもなった。

そんな私に喜んで載り続ける猫の「重し」は厳しかったけど、それでも嬉しかったな、横になれるのは。



次の1週間が過ぎると、痛みも日毎に減って行き、動きが大分楽になっていた。

但しまだ自力で起き上がれない。

横向きに寝られない。

ますます猫はいい気になって、寝返りを打てない私に載り続ける。

非情な猫たち。



そしてもう1週間が過ぎた今、身体を捻ったり、自分で「えいやっ」と起き上がったり出来るようになった。

もう殆ど怪我をする前と変わらない。

あまり大股で歩けないのと、車の乗り降りに少し股関節に痛みを感じる程度で、普段は体中の骨の存在を忘れていられる。忘れ過ぎて、つい大きな動きを瞬間的にとってしまい「あ、いたた・・・」と言う事になるが、その程度の負荷は回復期には掛けるべきなのだと言うから、これでいいのだ。






それにしても、私は骨が丈夫だったみたいだ。

骨そしょう症であったら、あの時の衝撃程度でも間違いなくグシャッと潰れるか砕けてしまっていただろうし、腕や背骨も無事ではなかっただろうと言われた。

一杯食べているせいかな?



だけど自分の身体が実年齢よりも動かないって事を自覚して、決して無茶な事はしないうにしよう。

痛い思いはたくさんだし、心配し過ぎて妹は胃潰瘍になってしまった。

そっちの方がよっぽど大変じゃないか。








やっと大好きな水遣りが出来て、秋が深まり行く公園と庭の中で深呼吸してもあばら骨が痛くなくて、高い空を見上げてしみじみと思うのは、10月に逝った我が子たちの事。

マーゴ、ミュウ、カワムラさん、そしてモア。



しかしミュウが逝って、もう何年経つのだろう?

モアが逝ってまだ1年しか経っていないなんて・・・時間の感覚がどうなっているのか解らなくなる。





マーゴはあの空の向うで、ちゃっかりミュウやカワムラさんの懐に潜り込んで眠っているだろうか?

可愛くて可愛くて堪らないマーゴ。

いつまでも未練だけど、もっともっと一緒に居たかったよ。
ナム

どこにあるのよねえ?

Oct. 27, 2012
ナム
ナム

そういう都合の良い事言ってると

Oct. 27, 2012
ナム
ナム

大人になれないわよ

Oct. 27, 2012
ナム
これ、少し前にコンビニスイーツとして買った、外側の容器。

中身は悲しいほど小さなロールケーキだった。

美味しかったけど。



ペラペラのプラスチックで密閉性なんか全然無いんだけど、可愛くて捨てられない。

テーブルの上で、個包装してあるチョコレート菓子なんか入れている。



いい歳してバカだなあ・・・こんなものに釣られてお菓子を買ってしまうんだから。

だから物が増える一方なんだ。

宝物ですら捨てて身軽にならなきゃいけない時が来ているというのに。



でも可愛いんだもんね~。
鍋型プラ容器

Oct. 27, 2012
鍋型プラ容器
禁煙65日目。



煙草を吸っている時のつもりで、毎日「つもり預金」をしようかと思ったのだけれど、全然出来ない。

やむにやまれず買っていた煙草だから、何とか支出していた毎日の820円。

1ヶ月で2万4千600円、1年で29万5千200円。

ええ~っ、そんなに~!?



今まで平気でそんなに吸っていてゴメンナサイ。

この数字だけ見たらもう絶対に吸えません。






これからますます猫たちの医療費は嵩むだろうし、無駄な出費は省かないといけない。

だけど無駄遣いが楽しいのよね。
大阪より、生後5カ月の女の子の募集です

クリックして募集記事を見て下さい!
大阪より、生後5カ月の男の子

クリックして募集記事を見て下さい!
愛知より、小さな5匹の仔猫の募集です

クリックして募集記事を見て下さい!
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!
たみちゃん一家

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見て見て!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック! 五郎蔵さんとおまさちゃん

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見てちょ!

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

センス抜群、兎に角面白い
[飯の為ならなんでもするズラ!]


ナメクジ防御のバイブルです!
ナメクジ―おもしろ生態と
かしこい防ぎ方




amazonでは通常送料無料
届くのが早い!



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこ尻 認め印
 

 
伊藤ネココメント 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


Many Thanks for

Special Thanks for
Web Marerial Site








inserted by FC2 system