2013年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2013年10月27日 日曜日 (禁煙430目)



やっと久し振りで晴れた。

陽射しが眩しい。



窓から部屋の奥まで差し込む陽射しで充分に暖かいので、暖房もみんな停めて、私も半袖Tシャツで過ごす。

それでも暑い位の一日だった。



お昼は煮込みうどんをする予定を暑いので中止して、ホットドッグとコーヒーで済ませてしまった。

何となくアメリカ~ン!

チャイ

ルーバー扉の隙間から私を見る

Oct. 27, 2013
チャイ

チャイ

折角齧って壊したのに

Oct. 27, 2013
チャイ

チャイ

補強されちゃったのね

Oct. 27, 2013
チャイ

そうだよ、チャイくん。

君やメラちゃんが齧って、爪研ぎして壊してくれたルーバーの扉を、パパが補修したんだよ。

ママがかつて、いつか壁の飾りの腰板にしようと少しずつ買い溜めておいた、面取りまでしてある高級な板を勝手に使ってね。

ま、しゃーないか。



そのルーバーの隙間から、隣の部屋を伸び区の、好きだよね、チャイ君は。

私が手を差し込むと、チャイはクンクンペロペロしてくれるけど、たまたまプティやデンちゃんが一緒に居ると、ガーともシャーともつかない威嚇の声を出す。

まったくもう・・・そんな声を出されたら恥かしいよ、ママは。




入り込むケージや小屋は部屋に一杯あるんだけど、最近チャイの一番のお気に入りは「ビルのケージ」のようだ。

チャイ

チャイ

ビルのケージの中

Oct. 27, 2013
チャイ チャイ

ここ落ち着くよねえ

Oct. 27, 2013

チャイは、ビルの為に新たに買ったこのケージを組み立てた時も、真っ先に入りたがったんだものね。





ビルの身体こそ、もう見えないけれど、ビルの魂や気配は感じているかい?

心優しい仲間同士だったもの、ママには見えなくても、チャイたちには感じられるかも知れないね。



チャイの大好きだったみーちゃん婆ちゃんだって、きっとその部屋にはちゃんと居てくれるよね?

そんな少女趣味的希望だけど、みーちゃんという猫の事は、野良時代から、苦労して汲めうしてやっと再度保護出来るまでの間も、やっと家に入れてからも、死んでしまってからも、世界で一番私が求め愛しているんだから、そう思っていたってバチは当たらないと思うよ。

あっちに行ってみーちゃんと会えたら、真っ先に聞いてみるよ、私は。

「みーちゃん、幸せだったよね?」と。



うん、みーちゃんは私の価値の押しつけを許してくれていたと思う。

そう信じなければ、人馴れしていない野良猫と暮らす事なんか出来ない。

いいんだ、完全室内生活と避妊の必要に関してだけは、その猫に全責任を持つ立場にある飼い主の価値感を押しつけたって。



みーちゃんはバカじゃない。

きっと解ってくれていたさ。








さて、今チャイが好き勝手に出入りして寛いでいるケージは、ほんの数日入っていただけではあるけれど「ビルのケージ」として、そのまま部屋に設置してある。

但し、最大限まで伸ばしてあった幅は縮めて一番短くしてあるけれど。










ビルのケージを買った時、アイリスオーヤマのヤフー店だったものだから、ヤフーのポイントが付いていたらしい。

そんな事には気付かなかったんだけど、昨日ヤフーオークションで落札した「印泥」が、ポイントだけで無料で手に入った。

「ビルからのプレゼントだね」と言った途端、涙がボロボロッと落ちた。





印泥は中古品なんだけど、画像で見た限りでは、容れ物も高価そうな、良さそうな品物で、驚く程安く出ていたのだ。





ひょんなことから偶然発見したオークション品だった。

残り1日という事もあり、それなら熱が冷め易い私でも冷めないうちに決着がつくだろうと思い、100円だけ高く入札して待つと、あっけなく落札出来てしまった。




落札価格1100円。

新品を買ったら多分10倍以上したであろう高級品だと思えるんだけど、中古品で使用痕がちょっと目立ったせいか、出品者の方は良心的な金額で落札させて下さった。

出品者は印泥に関しての知識が無いので、詳しい方に落札して欲しいというコメントが、鮮明な画像数点と共にあった。

私だってそんなに詳しく無いんだけど、今持っている因泥がとても良い色で気に入っているのに、可哀相な位に小さくて、もっとたっぷりした量の印泥が欲しかったのだ。





唯一私が知っている企業(上海)の物では無いし、色を表す名称も無かったので、イチかバチかの気持ちで入札したんだけど、届いてみたら結果オーライ。

長く放置されていたのかカチカチに固くなっていたけれど、油を数滴落として練り直したら全く問題無かった。

そもそもが、使う度に練り直して使う類の朱肉なのだ。

印泥
印泥容器(印合)   Oct. 27, 2013

印泥
印泥を練り直して団子にしたところ   Oct. 27, 2013





わ~い、たったの1100円で、掘り出し物が手に入ったみたい。

たまには見てみるもんだなあ、オークションも。
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system