2013年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2013年11月11日 月曜日 (禁煙444目)



寒い朝。

夜明けが遅くなって来て、私達が起きる頃はまだ真っ暗だ。

しかも寒いとなると、猫家事する前に熱いコーヒーでも飲まなきゃ身体が温まらない。



コーヒーも、夏のように冷たい牛乳を入れると冷めてしまうので、じゃあ牛乳を温めるかと言うとそんな事は面倒臭くて、朝っぱらからやっていられないのだ。



だって、起きるなり2階の3匹分だけはトイレ掃除してしまわないと、早くトイレを掃除しろと要求がうるさくて仕方ない。

1階と違い、2階の私達の居住スペースは狭いから、トイレにウンコがあるのを放ったままでは朝食も出来ない。

何せゴマとジャムのウンコは臭いのだ。

しかも綺麗好きなのか、早く片付けろ、早くシーツを替えろ、砂が散らばったぞ・・・とでも言っているかのように、掃除するまでギャーギャー鳴いている。

うるさい、うるさい、今やるよ。






腎不全のゴマと、結晶を溶かす為のフードを食べているジャムはオシッコの回数も多くて、それは1階のシロちゃんにも言える事だし、何しろ30匹以上生きた猫が居ると、一日中、何かしらシモの世話をし続けているのだ。

マメにやっていれば、誰がどこのトイレを使うのかも把握出来るし、トイレを使えば直ぐに観察出来る。

オシッコの量、ウンコの量や固さや臭い、色、ちゃんと見ておいてやらないと、健康状態の把握が出来ない。

勿論、食べるものが違うというケースもあり、分けざるを得ない事もある。



どれだけ食べているか、どう排泄しているか・・・それを出来るだけしっかり観察して把握したいからこそ、我が家のような多頭飼育では、完全に部屋分けする事が大事なんだと思う。

それだけ世話は大変なんだけど。






今、6部屋と3ケージ。

可能でさえあれば、もっと分けたい位なんだ。

ゴマもジャムも、ガラやフレアのように一人部屋が良いらしいから。



でも、もう部屋は無いし、彼女たちは単に一人部屋が良いのではなくて、一人部屋に私がずっと居ないと我慢出来ないのだ。

ゴマはとりあえず私を独占していられたら良いようだけど、ジャムはパパとママ二人とも揃って居ないとダメで、しかも自分を真ん中にはさんでずっとベッドでゴロゴロしていてくれないと嫌だと言うのだから困ったものだ。





何度も言ようだうけど、私達はジャムの育て方を間違ったみたいだ。

とんでもない我が儘娘に育ててしまった。



もう今からでは間に合わないのだが、一応は、毎日、言い聞かせてみている。

あのねえ、ジャム、ママもパパも、アンタと寝てばかりいられないんだ、お仕事もしないと生きて行けないでしょうよ。

自分の思い通りにならないからと言って、大声で騒ぐのはやめなさい。

アンタが一番、恵まれているんだからね。

ご飯くらい落ち着いて食べさせてよ。



そんな事、聞いちゃいないさねえ。

世界はジャムを中心に、ジャムの為に回っているんだものね。

いい気なもんだよね・・・と毎日私達は話している。

ジャム
ジャム   誰がいい気なもんなの?
Nov. 11, 2013

ジャム
ジャム   もしかしてジャムの事?
Nov. 11, 2013

ジャム
ジャム   なんかムカつくかも
Nov. 11, 2013


ダイジョウブだよ、ジャム。

ジャムはウンコが臭くても、シーツでオシッコしても、自分勝手で我が儘でも、遊んでいるうちにママの手を本気噛みしても、それでも世界で一番可愛いんだから。

ま、世界で一番が何十匹もいるけどさ。

その中でもジャムは、特別待遇されている特殊な立場の猫なんだからね。

だから満足して欲しいな。





さて、明日は久し振りでランチを外食するんだ。

いつもいつも行きたかったのに、なかなか行けないでいた「元盛」さんで、アイちゃんと待ち合わせている。

何を食べようかな?

寒いからやっぱり麺かな?
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system