2013年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2013年11月23日 土曜日 (禁煙456目)



私がPCの電源を入れると、その時に出る音を合図に、ゴマはどこで寝ていても飛んで来る。

ヨタヨタした足取りながら、急いで来るところが何ともいじらしい。



しかしいざやって来ると、慎重に時間を掛けて膝の上に乗ろうとする。

その「乗ろうとする」がクセモノで、迷っているのか、なかなか乗って来ない。

迷っている間はキイボードを踏みつけて、どこの家の猫さまもおやりになると思うが、意味の無い文字を大量に入力してしまったり、私がやりかけの作業を終了してしまったりもする。


この「猫さま入力」をそのままこの日記にしたろうかとさえ思う。

溜っているからね、日記。



しかし、一応私は仕事でPCを上げている訳で、次第に苛々して来る。

余りにも時間が掛るので、つい短気起して強引に抱き上げて「あ~もう、乗るならとっとと乗んなさい!」と膝に乗せてしまう。

ゴマ
ゴマ   何を焦ってるのよ
Nov. 23, 2013

ゴマ
ゴマ   のんびりやるんじゃないの?
Nov. 23, 2013

ゴマ
ゴマ   見ちゃいられないわね
Nov. 23, 2013


そうするともう、私が下ろすまでは絶対に下りないのだ、ゴマ様は。

膝の上で眠り、寝返りを打って落ちそうになっては爪を立ててしがみつく。

落ち難いようにと毛布で包んだり、カンガルーのお腹の袋の如くフリースのお腹の部分に入れたりしてみるのだが、自分から入るなら良いけれど、入れられるのは嫌みたいだ。



猫ってどうしてこう、自分勝手と言うか、気儘と言うか、思うようにならないんだろう。

そこが魅力だという事なんか、もう言い尽くされている。

でもね、うちにはミュウから伝統的に犬のような猫が一杯居るだけに、サビや三毛の自分勝手さが際立っている。





しかもゴマ様は「正一位」だからね、うちで一番偉いのだ。
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system