2013年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2013年11月27日 水曜日 (禁煙460目)



里親募集は難しい。

それはもう、誠実に、安心に、里子に出される犬猫は勿論の事、里親と保護主の双方の幸せな結果を生み出そうとすれば、とてつもなく大変な、片手間で量産出来る事じゃない事が解る。



改めてそれを感じさせてくれるケースが身近にあった。

いや、いつだって誰の場合だって、例外なく困難で不安なものなんだ。

深入りして「知る」か、さらっと流して「知らない」か、それだけの違いであって、簡単な里親募集など皆無なのだ。



自分自身でもさんざん募集活動をやってみて、それは痛い程感じる。

だからこそ、保護主・募集主さんを心から応援していたい。

どうか挫けずに頑張って欲しい。

アナタの不安や困難、普通じゃとても出来ない努力の数々は良~く解っていますto。

そして、完璧な事は出来ずとも最大限努力する事、失敗をバネにまた頑張る事、それだけは続けて欲しい。

どうか、どうかお願いします。






自分で野良猫の保護をしているのに、そしてまだ保護してやれずにいる野良猫だって近隣にたくさんいるというのに、わざわざ余所から貰ってうちの子にした事も多々あった。

矛盾した行動であるような気もするが、その時々で、それが必要だったんだ。

それは相手のキャパを考えて、させて戴いた事。

猫の好みを優先している訳じゃない。



でもこのペリーは、少し好みもあったかも。

ペリー
ペリー   この横顔でママをKOよ
Nov. 27, 2013

ペリー
ペリー   一部分だけ白いこの顔
Nov. 27, 2013

ペリー
ペリー   完全真っ黒覆面でなくて残念
Nov. 27, 2013


なのにペリーときたら、抱っこすると爪でも切られると思うのか、「キャーキャー」とか細い高い声で鳴いて抗議する。

もっと甘い関係でいたいよ、ママは。






やっと日記の日付が追いついて来た。

あと一息。



これからは溜めないで毎日書こう。

心配も掛けるし。



・・・とは思っているんだ、いつだって。






あとは予定しているスープ作りと、冬の庭仕事も針仕事もしたいよ。

40匹近い猫のケアと本業の仕事だけは何があろうとやらなくちゃならないから(当たり前ですね)、他はみんな道楽だわね。

その道楽が早くやりたくて、うずうずしている訳だけど。



うずうず・・・うずうず。
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site

inserted by FC2 system