2013年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2013年12月5日 木曜日 (禁煙468目)



米国副大統領のバイデン氏が来日してたニュースを聞きながら、「バイデン(雷電)為右衛門」などと咄嗟に口走る夫って・・・

そういう人だから好きになったんだろうけど、まあ、私達って言語感覚が似ていて、感性が似ている。

同じものを見て同時に同じ単語が頭に浮かぶ、或いは口に出す事が余りに多くて、一卵性双生児じゃなかろか?と思う位だ。



ジャムは、自分が猫の言葉を話しているとは思っていないのかも知れない。

人間の言葉はほぼ理解しているのだろう。

むしろ私達が猫語の理解れ屁減るが低くて、それで苛々してギャーギャー騒ぐのだと思えば、妙に納得がいく。



そうか、ジャムは「***だって言ってるのに、どうしてわかんないのよ~!」と抗議しているのだ。

これでも解る方なんだけどなあ・・・猫語は。

ジャム
ジャム    ジャムはジャム語でしょ~
Dec. 5, 2013

ジャム
ジャム    パパママだけに通じる言葉よ
Dec. 5, 2013

ジャム
ジャム    もっとレベルアップしてよね~
Dec. 5, 2013


はい、スミマセン、ジャムちゃん。

本当はジャム語は一番熟達しているんだけど、全てジャムの言う通りにしていたら、パパとママは一日中何も出来ないからね。

解らないフリをしているんだよ。

だから本気で言っているんじゃないのよ、「うるさいなあ、もう~」とか「何が言いたいの?え?」とか。








夏に小さな花が咲いていた庭木に、実が生っていた。

鳥が食べそうな小さくて固い実。



そう言えば、今年はリンゴを置いていても、突っついた形跡も無いまま、何日かして干からびて捨てている。

ヒヨちゃん、ムクちゃん、オナガやインコはどこへ行ってしまったんだろう。

公園の斜面の木を全て伐採してしまったせいだ、きっと。

庭木に生った実
庭木に生った実    Dec. 5, 2013

ヒイラギの花
ヒイラギの花    Dec. 5, 2013


ヒイラギの白い花は、とても良い香りがする。

もっと花に寄ってアップで撮れたらなあ・・・

また後日チャレンジしてみようかな、水引草のときのように。
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system