2013年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2013年12月13日 金曜日 (禁煙476目)



凍えるような寒い朝。

12月のうちからこんなに寒いなんて。



庭の野良エサの量を増やすと共に、シーバの割合を多くしている。

昔はチーズを小さくカットして、缶詰フードに混ぜていたっけ。

鶏肉を蒸したものとか、無塩バターで炒めた卵なんかも混ぜたりしていた。



今はドライフード1本やりだ。

その代わり、フードのレベルを上げている。



頑張れ、野良たち。

全てを家猫にしてやる事は出来ないけれど、それでも縁あって出逢った野良たちには出来るだけの事をするから。

カイル
カイル    うん?ママ呼んでる?
Dec. 13, 2013

カイル
カイル    ん~、チュ!
Dec. 13, 2013

カイル
カイル    そういう事を僕にさせないでよ
Dec. 13, 2013



認知症の家族を抱える家族へのアドバイスや、社会への啓蒙についてテレビで認知症の専門医が話していた。

一緒に暮らしていない、24時間介護していない人間には、決して理解出来ない苦労があるという事、もっと広く知って欲しい。



幸い、私達はもう認知症の親の介護は終わっている。

10年前に終わっていて良かった。

今だったらとても出来なかっただろう介護の実情だったから。



そして実の親には何ひとつしてやれなかったし、父も母も突然逝ってしまったから、出る幕も無かったけれど。

でも身近に居た妹は、年老いた両親への心遣いの日々で大変な事が多かっただろうと思う。



妹には何度でも謝りたくなるよ。

悪かったね、ホント、ごめんね。



パパとママを有り難うね。

パパとママにも有り難う、そして猫にばっかりかまけて親孝行出来ず終いでごめんなさい。





幾ら言ったって言い足りないだろうけど、死ぬまで言い続ける事が大事だと思う。

言う事、想う事、それが一致するように。
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system