2011年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年1月2日 木曜日 (禁煙496日目)




怠け者のお正月は忙しい。

はい、勿論、私の事ですが、昔からそれが真実じゃありませんか?

三が日は仕事してます、例年の如く。

でも「箱根駅伝」も見なくちゃいけないし、今日と明日も、またTVを消す暇が無いよ~、勿論、寝る暇なんか無い。

大晦日と元日にダラダラしていたんだから、今日からはギリギリとネジを巻いて、キリキリと頑張るぞ。

ぶーちゃん
ぶーちゃん    なに見てんのさ
Jan. 1, 2014

レン
レン    ぶーちゃんおじちゃ~ん
Jan. 1, 2014

レン
レン    僕だけ甘えさせて~
Jan. 1, 2014

レン
レン    好き好き~
Jan. 1, 2014

レン
レン    あんが~
Jan. 1, 2014

レン
レン    舐めて、舐めて~
Jan. 1, 2014



今朝はキャベツとウインナのトマトスープにパン。

正月なんて関係ない、食べたいものを食べるのだ。

パンにはバターも解禁しない事には美味しくない・・・と言うか、バターの在庫も一杯あるし、何より好きな物食べたいじゃん。



昼にはお雑煮、カマボコを厚切りして板わさで、それから中華クラゲと蒸し鶏を同じ葱ダレで和えて、もう、私にとってはこれだけでもご馳走、ご馳走。



具合が悪い時にはスープの作り置きがあると便利だとつくづく感じたから、またキャベツのスープか、じゃが芋と玉葱、人参のたっぷり入ったスープでも作っておこう。

夏場は無理だけど、寒い時期はたくさん作って鍋のまま置いていても、日に1度火を通せば大丈夫だから。



おでんも良いよね。

でもおでんは練り物がちょっと高い。

高い練り物は少しにして、大根とコンニャク、茹で卵をたくさん入れて作ろう。




夜は塩ラーメンに豚の角煮をたっぷり乗せた。

う~っ、豚の脂身がトロトロで美味しいよ~。



でも朝のバター食いと夜の角煮で、カロリーとコレステロールはメチャ高い。






危篤だった妹の同僚のヨウちゃんは、大晦日の夕方に旅立った。

妹は元日からお手伝いで詰めているようだ。



ずっと泊まり込みで付き添っていたご両親もお姉さんも、どれほどヨウちゃんを不憫に思っているだろうと思うと他人の私でも悲しい。

何故、30代の若さでヨウちゃんをお召しになるんですか、神様。

ヨウちゃん、どうか安らかに眠って下さい。






皆さん、乳がん検診は受けておいた方が良いですよ。

そう言う私も、今月の検診時に一度相談してみようかと思う。
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system