2011年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年3月18日 火曜日 (禁煙569日目)



大分遅いけれど、今日「春一番」が吹いた。

立春から春分までの間に、日本海側に低気圧があり、風速8メートル以上の南風が吹いたら、その最初の南風を「春一番」と呼ぶそうだ。

日本海に低気圧が無いといけないとは、そんな定義があるとは知らなかったよ、今年まで。






チャイ、元気です。

今にも死に掛けていたなんて、そして安楽死レベルだとまで言われたなんて信じられない程、今は健やかです。

チャイ
チャイ    エヘヘ、ども、チャイです
Mar. 18, 2014

チャイ
チャイ    太っちゃったりして
Mar. 18, 2014

チャイ
チャイ    ビル君、ありがと
Mar. 18, 2014


非科学的な事を言うけど、ビルはチャイに僅かだとは思えうけど、命を残してくれたように思える。

ぶーちゃんがフレアに残してくれたように。

ミュウがアインに残してくれたように。

父と母が残してくれたように。



私は誰に残そうか。

勿論、使い切ってしまえれば、それがベストだけど。


       


これは少し前に撮ってあった画像。

有機栽培のルッコラと、戴きもののフルーツトマト、そして戴きもののナッツの入った肝系のテリーヌだ。

豪華サラダ
豪華サラダ    Mar. 18, 2014


野菜に掛っているのは、これまた戴きもののゴマドレッシング。

テリーヌに乗っているチョコレート色のものは、何とまさにチョコレートなのです。

このチョコレートのペーストはオレンジ風味で殆ど甘くなく、テリーヌの付属と言いますか、お勧めの食べ方なのでした。

チョコレートを料理に使うというのは知っていたんだけど、実際に食べたのは初めて。

このチョコレートのペーストこそが、テリーヌの味を一層複雑なものにしてくれている。

余ったペースト・・・瓶詰で「コンフィ」と書いてあるんだけど「ペースト」と言った方がここでは解り易いでしょ・・・クラッカーにハムかベーコンと一緒に乗せて食べても美味しいかも。





以上、自分で購入したのは128円のルッコラだけで、大変豪華な朝食のサラダ・プレートとなりました。

何とも贅沢、自分じゃ買わないものばかり。

美味しかった事は言うまでもありません。



いつもはドレッシングだって「手作り」と言えば聞こえが良いけど、塩胡椒と酢とオイルを野菜の上から振り掛けて、テーブルに着いてからグチャグチャ混ぜるだけ。

いいの、いいの、それで分相応なの、普段はね。





贅沢すると罰が当たるんじゃないかと不安になってくる貧乏性な私ですが、同時に贅沢も好きで困っちゃいますね。

でも生きているうちに美味しいものが食べられるのは幸せな事
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system